まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【その他】ドリームスリーパー残念無念

ドリームスリーパー、期待が高かっただけに・・残念。

 

まず、乗客私だけ?人気なし。この時点で、なんかヘンだと気づいた。(今日東京について、他に続いて下車する人居らず。マジで貸し切りだったのか?)

 

さて車内。確かに個室は非常に狭いながら、機能を詰め込んでいる。それなりに落ち着く。テーブルだってある。


さらには、大きなおしぼり、ミネラルウォーター、耳栓、アイマスク、歯ブラシなどのアメニティもついている。

 

シートはボタン一つで、お好みの形に電動リクライン。ここまでは良い。

 

しかしだ。ガタゴト揺れは普通の夜行バスそのままなのだ。道路のアスファルトの継ぎ目でガッコン、ガッコン。眠れないよ。

 

片道18000円(私は早割15000円)。グッスリ眠れてこそ、ホテル代+新幹線代よりもお得。到着日は早朝から動けるメリットもある。

 

しかし眠れなけりゃ・・価値無いよ。この値段だから、ガタゴト対策もある程度してるのかと期待していたが、甘かった。

 

ついでに言えば、土足禁止→昇降口で支給スリッパに履き替えも、意味分からん。狭いとこで、なにやらすねん。

 

あと、ウエルカム・アロマも不要。最近問題の「香害」ではないが、苦手な人多いと思う。しかも一晩中。逃げ場なし。

 

予定到着時間よりもずいぶん早く、東京に到着。準備できてないよ。無精ひげ、髪ボサボサ。池袋の、駅からちょい離れた歩道で下ろされ、ウロウロとトイレを探す。なんか、めっちゃ惨め(なんでバスタに着かないのだろう)。

 

さて今、幕張のマクドで朝食取りながら書いている。これからメッセの展示会行きなのだが・・

 

眠てーーーーーーーーーーーー