まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】注意!クロネコヤマト関東当日便事情<失望日:6月30日(土)>

ネット上の情報にて、クロネコヤマトに関東エリア限定の「当日配送便」なるものがあることをつかんでいた。

個人でも利用できるらしい。

なんでも、公式サイト上にもほとんど紹介がないサービスとのこと。

裏メニューかよ??

それなら、今回の自転車旅行一泊目の立川から、二泊目の秋葉原に、日中使わない荷物を送ってしまえば良いじゃん。

そうすれば、身軽な身で、自転車を走らせることができる!

情報が少ないのが気になるが、結構期待して荷物をヤマトに持ち込んだ。

件の情報では、10時AMが閉め切りとあったので、営業所の開店早々に。


結果は・・ダメだった。利用不可。


ネット上の未確認情報とは異なり

■立川発だと三多摩エリア着しか当日便は使えない。

■逆に秋葉原発、立川着ならOKらしい。

■公式の頒布資料はない。

(以上、立川の二つの営業所での聞き込み結果まとめ。 ※営業所により微妙に見解が違うので、本気で使いたい場合は、事前に詳細な下調べが必要。)


ガクッ。


こうなれば自力で運ぶ外なし。

フレームバッグの類を求め、スポーツ車取り扱いと看板に出ている自転車店に飛び込む。

だが残念ながら、バッグ類はわずかしか置いてないお店であった。

唯一、容量的に使えそうな、大きめのサドルバッグがあり、コイツを購入することに。

ORTLIEBというブランドでドイツ製。6600円と結構いいお値段。ともあれ、背に腹は代えられん。

このサドルバッグが、今回の東京旅行での、自分へのお土産だわ。