まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】夏はやっぱり海側だね! <敗退日:2018年8月14日(火)>

毎日毎日暑い日が続く。そのため、最近運動不足気味。

熱中症を避ける」「体調管理は重要」という大義名分があるため、夏季休暇中なのに、つい億劫になってゴロゴロしてしまう。

 

そこで、今日は極力早起きして、「朝ライド」してみることにした。

 

あわただしく軽い朝食を取り、朝6時前にロードバイクで出発!

 

行先は、唐突に思いついた六甲山・・の麓。

 

「麓ってナニ」って?

 

ゆるゆる自転車乗り(最近メタボ接近中)が六甲山に登れるわけないやん!

 

でも、せっかく近所にあるのだし、ほんのさわりだけでも・・といった安易な考えで向かってみた次第。

 

山麓線の北野にほど近いエリアより、山中に向かう道路がでている。

 

山麓線を東にすすむと、この交差点が現れる。左に曲がると・・

 

f:id:coregore:20180815101838j:plain

 

交差点を山側に折れると、いきなり現れる激坂にビビる。

 

短い坂なので、とりあえず、自転車を押して登るw(いきなりかいっ)

そして、気を取り直して走り始める。

 

ついさきほどまで町中を走っていたのがウソのように、周りの景色はいきなり森林だ。

 

 

・・と、思った瞬間、小さな羽虫軍団が来襲。頭部が取り囲まれる。そしてこいつら、いつまでもついてくる。

 

それどころか、増えてくる。

 

おろしたての度付きアイウェアにもピタピタ貼りついてくる。

 

ビーナスブリッジを過ぎたあたりで、早々に「こらアカン」と観念。引き返す。

我ながら、あきらめ早っ!!


虫はカンベン。季節を選ばないといけないコースなんだろうな。

 


ただ、あのレベルの坂が続くとなると厳しいな。

 

もし次回があるとしたら、今回よりかは先に進みたいw

 

仕方ないので朝の三宮を流し、そしてポートアイランドを適当に走る。それなりに、いい運動になったろう。

 

ポーアイの海辺から眺めた早朝の海。早起きしたからこそ見れた景色。

f:id:coregore:20180815102423j:plain

 

帰宅したら、ありゃ!?まだ朝の9時・・

 

空腹を感じたので、二度目の朝メシ(コラッ!)