まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】lovell(ラベル)のカスクを買ってしまった【ピンとキタ!見た!買った】

風邪ひいてまんねん。 いや~、この1週間「最強寒波」の影響で寒いサムイ。 瀬戸内気候の関西は冬も比較的温暖。私は首都圏に住んでいたこともあるが、実感として、冬の過ごしやすさは関西の圧勝ですわ!雪なんてめったに降ることはない。 しかし、ここ数日…

【神戸カレー】カレーショップ キング <食べ日:2018年1月21日(日)>

前日、神戸市西区の「靴のヒラキ」まで、自転車で往復ロングライドしたばかり。 ▼ その「靴のヒラキ往復 お買い物ライド」の記事はこちら matapato.hateblo.jp しかし、本日もおおむね同方向に車(Timesのカーシェア)で向かうことになってしまった。ヒラキ…

【まったり自転車】勝手にシクロクロス!? ~ 遥かなり、靴のヒラキ <登り日&乗り日:2018年1月20日(土)>

通勤等で普段履いている靴の劣化が目立ち始め、そろそろ買い替えることを思い立ったのがコトのはじまり。 せっかくなので、サイクリングを兼ねて、遠くの量販店「靴のヒラキ」(神戸市西区岩岡)までの往復ロングライドを思い立った。 -------------- ■ 説明…

【へっぽこ投資】イーサリアムってどこで使えるんだ?

投資ファンにとって、仮想通貨は気になる存在。 「買いそびれた~」とお嘆きの向きも多いのでは? 実際、私もその一人だ。 私はどちらかというと、気になる「新しいモノ」が世に出てきた場合、調べてみたり、可能であれば買ってみたりすることが多い。しかし…

【神戸カレー】鉄板カレーQ <食べ日:2018年1月6日(土)>

今年の初カレーレポ。 近場で、前から気になっていた板宿の「鉄板カレー Q」をはじめて訪問してみた。 そもそも「鉄板」てなんだ? 鉄板の上でジュージュー焼いて、ドライカレーでも作るのだろうか? 「まあ、食べればわかるか」と、お店のドアを開けると、…

【まったり自転車】近場で手軽にヒルクライム気分 <乗り日:2018年1月7日(日)>

ロードバイクを購入して以降の、数度の慣らし走行で、その登坂性能に感嘆。 これほどまでに簡単に坂が上れるとは。 そこで、もう少しきつめの坂を登ってみることにした。 先日折り畳み自転車で登ったひよどり台の近くに、<高取山>という山があり、その中腹あ…

【まったり自転車】新たな自転車で本年初ライド(というか慣らし走行)・雑感

正月休みは1月2日に初ライド。4日にも走ってみた。 いずれも近所。なにせ、まだ買ったばかりのロードバイクに乗り慣れていないので、慣らし走行・練習走行といったところだナ。 まず1月2日(火)は、自宅(須磨区)から神戸空港まで往復。 自転車に興味…

【まったり自転車】私の新たな仲間!このロードバイクを選んだ理由

お待たせしました~ 年始早々、このたび初購入したロードバイクをご紹介します! (だれも待ってないってw) 全くのド素人が選んだそのバイクとは・・ ▼ こちら! KHS CLUB1000 (キャンディーレッド2)。パチパチ~。 なぜ数あるロードバイクの中から、こ…