まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【へっぽこ投資】終わり悪けりゃ、すべてダメ

久々に投資ネタ。 ああ、まさにへっぽこな一年であった。 最後の相場崩落には、やられたな~。 これまで信用取引には手を出してこなかったが、何事も経験と考え、今年半ばに思い切ってチャレンジ。 また、そろそろ好景気のサイクルが終ってもおかしくないと…

【まったり自転車】ロードに乗り始めてから、丸一年

昨年のクリスマスイブに、初めてロードに乗ってから、丸一年。 やっぱり最初の一年間て、いろんな経験をする。 最初は近所を走り、徐々に距離を伸ばしはじめて。 自転車記事をメインとしたブログも始めてみたり。 食欲旺盛ながら腹周りは細くなり、体は軽く…

【まったり自転車】タッチアップぬりぬり ~ まったく初めての自転車キズ補修

輪行をすれば、多かれ少なかれ自転車の表面にキズはつく。傷と思うな、勲章と思え! ・・そんなふうなことを、何かの自転車関連本で読んだ記憶がある。 さらに、その本には、キズからサビが生じることがあるので、自動車用のタッチアップで補修すべし、てな…

【まったり自転車】フレームバッグに何を期待しろというのか【ピンとキタ!見た!買った】

風邪が完全に抜けきらず。 忘年会で二日酔い気味のからだを、こたつでぬくぬく温めるだけの休日。 いかんなあ。 さて、ライドネタがない時は、買ったモノのレビューでお茶を濁そうアイテム選びで情報を集めているサイクリスト諸賢のお役に立ちたい。 という…

【まったり自転】押忍!サイクリングヤマト便 利用之心得訓

風邪ひいてまんねん。 イヤー、寒暖差があまりにも激しいからね~。寒いサムイ。 先週、おろしたての秋冬用ジャージで明石のほうまでチョイ乗りしたときには、暖かいと感じるくらいだったのに。 症状的には、セキが出る程度で大したことないが、体調が戻るま…

【まったり自転車】北神戸への道2 有馬街道の、その先へ <乗り日:2018年11月23日(金・祝)>

首都圏ライドで、そこそこの距離を走ったせいだろうか、その後、体が軽い。そうすると、さらに自転車で走りたくなってくる。 天気の良い、3連休の初日。再び神戸北部を目指し、さらには三田まで車輪を延ばしてみようと思った。 ルートプランは、以前谷上往復…