まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】神戸サイクルスーパーハイウェイ継続調査 ~ 海側から鈴蘭台方面へ<乗り日:2018年3月24日(土)>

おろしたてのモンベルの薄手ジャージ「サイクール」を身にまとい、ロードバイクで少し走ってみた。 前にも書いたように、花粉を極力避けなければいけない(医者にそういわれている。トホホ)。そこで、短時間でいい運動になる「プチ・ヒルクライム」なコース…

【まったり自転車】サイクール(by モンベル)いいね!【ピンとキタ!見た!買った】

今年は気温の変化が極端だ。暖かくなったと思ったら、冬の寒さが戻ってきたリ。三寒四温というには、あまりにも激しすぎる。 報道によると、今年は来週あたりから、いきなり初夏の気温になってしまう地域もあるらしい。 春がなくなってしまった印象だ。 さて…

【まったり自転車】すまんかった、神戸市

ブツ切れの散在状態で、あまりにも中途半端に思える神戸市の自転車専用レーン。 その現状に不満を感じ、自転車で走りやすい道を探す「勝手に認定!神戸サイクルスーパーハイウェイ」と題したブログ記事シリーズを、きまぐれ不定期に書いている。 一連の記事…

【まったり巡行】JINS花粉cutは自転車乗りに向かないことが判明

ああ、いやだ。花粉の季節がやってきた。 いやだいやだ。 花粉だけでなく、PM2.5、気温の変化など、アレルゲンが押し寄せてくる。 実は私、強度のアレルギー体質であり、この季節になると体調を崩すことしばしば。 「これ以上悪化すると入院をすすめる」と医…

【まったり自転車】速い人に抜かれる <乗り日:2018年2月24日(土)>

自宅(神戸市須磨区)から、実家のある西神中央まで往復してみた。 往路はおなじみ国道2号を西へ。明石を過ぎたあたりで交差する県道175号を北に進むルートを取った。 寒さもやや和らぎ、天気も良い。 こんな日は、ロードバイクが国道2号に多数現れる。 私…