まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】東播磨をぐるっとひと回り、平成最終ライド part1(全4回) ~ 西神戸の、その先へ!<乗り日:2019年4月28日(日)>

せっかくの10連休。当初はどこかに泊りがけの輪行旅行に行こうかとも思っていた。 しかし、中盤の天気がイマイチっぽい。 雨が降りそうな時は無理をしない。大切なクロモリバイクを雨にさらしてはいけない。 とはいえ、最初の2日間は、とりあえず晴れだ。 10…

【まったり自転車】突発的130kmライド(即日メモ)

せっかくのゴールデンウィーク10連休。 最近運動不足だし、ロードバイクで走りに行きたいな。 しかし、初日の土曜日は、平日の疲れもあって、起床したのが遅かった。 第二日目の本日は7時台に起床。私にしては早起きな方だ。 天気予報をチェックすると、今日…

【へっぽこ投資】 空売り心得 その四『信用取引は売りにウエイトを』【空機の研究】

とうとう10連休が始まった。 10日も日本の株式相場が閉まっているというのは、寂しすぎるな。 心配された、連休前の手じまい暴落は無かった。 ただ、ここに来て、連休後に発表される景気動向指数の基調判断が引き下げられるという見方が強まっている。 安全…

【立ち寄りカレー】【大阪】spice32 <食べ日:2019年4月17日(水)>

晴れたな。 忌まわしき花粉が去り、気候も穏やかな土日。さしたる用事もなし。 しかし、こんな時に限って、当方の体調が今一つすぐれず(うーーー!なんでやねん)。自転車での外出は自重。 勿体ない。 なにせ、昔から季節・気候の変わり目には弱い体質だ。…

【まったり自転車】ゆる乗り者の矜持。ロードバイク用携帯スタンド【ピンと来た!見た!買った!】

前回記事の末尾で「常に簡易スタンドを携帯」と書いた。そのつながりで、今回は常用している簡易スタンドについて書いてみよう。 まず、声を大にして言いたい。 ゆる乗り者のロードバイクには、携帯スタンドが絶対必要だ。 だって、出先でお店に立ち寄ろうと…

【まったり自転車】話題のデカトロンは自転車乗りに関係あるのか? <乗り日:2019年4月6日(土)>

晴れたな。 先週末と違って、強風も吹いていない。 こういう時こそ自転車で出かけねば。 そして、ちょうど今、気になるスポットがあるのだ。 去る3月29日に、フランス発の世界最大のスポーツ用品店、デカトロン Decathlon が阪急西宮ガーデンズ(西宮北口)…