まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】デカトロン再び! 今度は買い物をしたよ <乗り日:2019年5月26日(土)>

あっついな~。 まだ5月のはずなんだが、真夏まであと一歩の7月初旬ころかと錯覚してしまうような気候。そして日差しの強さ。 せめて、もう少し早く自宅を出るべきだったな・・と思いつつ、ペダルを踏んで、目指すは西宮。 夏に向けて、普段着等をちょくちょ…

【まったり自転車】野崎通りから六甲山を臨む。臨むだけで、登らない。<乗り日:2019年5月4日(日)>

少々日にちが経過しているが、ゴールデンウィークの10連休の後半に出かけた近場ライドのこともブログに記録しておこう。 10連休の2日目に130kmの日帰りライドに出かけたが、その後は天候がイマイチ。その分雑用諸々をこなせた。 そして連休後半には晴天が戻…

【へっぽこ投資】 空売り心得 その五『商品のクオリティが落ちたら、株価も下落』【空機の研究】

先日、晩飯を食べに、ひとり、とあるファミリーレストランに寄った。 イタリアン風のメニューでありながら低価格を実現し、デフレ時代に急拡大したチェーン店・・といえば、だいたいわかるだろうか。 このブログ記事で取り上げるのだから、当然上場企業だ。 …

【立ち寄りカレー】【加西市】ムナール <食べ日:2019年4月28日(日)>

ゴールデンウィーク10連休の序盤に出かけた「東播磨をぐるっとひと回り 130kmライド」の際、折り返し地点の加西市北条町で立ち寄ったインドカレー店がこちら。 ▼ 正確には「インド・ネパール ダイニング&カフェ ムナール」。 最近では「インド・ネパール 料…

【まったり自転車】日焼け止め恐るべし。

「東播磨をぐるっと一回り」の130kmライドの後、困ったことが発生。 帰宅後、目のショボショボ、そして涙目がなかなかおさまらなかった。 最初は「一日中走ってれば、そりゃ目も疲れるよネ」とあまり気にしていなかった。しかし翌日夕方になっても症状が続く…

【まったり自転車】東播磨をぐるっとひと回り、平成最終ライド part4(全4回) ~ レモンティーが私の敵になる<乗り日:2019年4月28日(日)>

コンビニ休憩の時点で、100km近くパッド無しで走っているが、尻に痛みは出ない。これはいつものことだ。 ところが、今回は尿道あたりに圧迫感を感じるようになってきた。出発前、なんとなくサドルを2cmほど上げてみたことが原因かな。そうだろうな。その後…

【まったり自転車】東播磨をぐるっとひと回り、平成最終ライド part3(全4回) ~ 加西の見えざる手<乗り日:2019年4月28日(日)>

まったくもって唐突だが、私はAEON(イオン)という企業が嫌いだ。 地域の事情などお構いなく、大きな箱物ショッピングセンターを作るのが大好きな企業だ。 「大型スーパーでごさい」という顔をしながら、中核のGMS(総合スーパー)事業は赤字常連。それゆえ…

【まったり自転車】東播磨をぐるっとひと回り、平成最終ライド part2(全4回) ~ 加東市と加西市はニコイチではない<乗り日:2019年4月28日(日)>

三木市から北に延びる、国道175号の広いユル坂道路を登る。 神戸近辺にくらべると、ずっと交通量は少ない。 ▼ 時々どフリーになるくらい。 ここから先の道程は、ユル坂を登り、スイーーーと下る、の繰り返し。 都市部に比べて信号は少なめ。スピードを出して…