まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】シェア自転車乗り比べ!東京・埼玉紀行 ~ Part2 ドコモバイクシェアで東京を行く <旅行日:6月21日(木)の夜 ~ 6月23日(日)>【ゆるゆる旅行】

走り始めてみると、意外と町中でドコモバイクシェア(以下 ドコモバイク)の自転車を良く見かける。けっこう普及しているようだ。 とはいえ、ドコモバイクは実証実験的な赤字事業。 だからメンテ面の充実は期待できない。本日の自転車のように、整備が行き届…

【まったり自転車】シェア自転車乗り比べ!東京・埼玉紀行 ~ Part1 豊洲で2度ガックリ <旅行日:6月21日(木)の夜 ~ 6月23日(日)>【ゆるゆる旅行】

■□6月22日(金)□■ 金曜日の昼下がり、豊洲で、私はガックリ肩を落としていた。 前日6月21日(木)の終業後、私は新幹線で東に向かった。多少仕事を兼ねての、久しぶりの東京旅行だ。 一泊の後、22日(金)は東京ビッグサイトで開催中の展示会を見て回った…

【まったり自転車】シェアサイクル乗り比べ! 東京~川越ずぶぬれ旅(即日メモ)

いや~、えらい目にあった。 またぞろ東京方面へ、自転車旅行に出かけた。 とはいえ、梅雨まっただなか。 日程的にメインとなる日が、雨になりそうだ。 ギリギリまで様子を見ていたが、今回は自前の自転車を現地に持ち込むのはやめた。 もし走れそうであれば…

【まったり自転車】ホイール反射板は、夏草に消えた【ピンと来た!見た!買った!】

その日、私は西神戸の田舎道をロードバイクで走っていた。 交通量は少なく、時々どフリーになる。 ゆる乗りフラペ者とて、時には思いっきり踏みたいときもあるさ。 ウリャウリャと踏力全開でクランクを回す(←大げさ。そこまで激しくは走らない)。 すると、…

【まったり自転車】日焼け止めローションが苦手なら・・フェイスマスクがあるさ!【ピンと来た!見た!買った!】

以前ブログに書いたが、顔面に塗布した日焼け止めローションの落とし方が悪く(目に成分が入ってしまい)、翌日目がショボショボになってしまったことがあった。 ▼ その時の記事 matapato.hateblo.jp その2週間後くらいだろうか、目が充血し、違和感と痛みが…

スマホ忘れポタライド ~ 東灘のスカイブルーに再会 <乗り日:2019年5月18日(土)>

話が前後するが、前回記事「デカトロン再び!」の、前の週末に走ったポタライドも一応記録しておこう(その時に、ワークマンプラスを覗いてきた次第)。 武庫之荘に所用があり、復路を自転車で走るつもりで、折り畳み自転車でプチ輪行してみた。 そして、行…