まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】ああ、中止

お盆休み中、会場の三木防災総合公園まで走りに行ったのに。 いつの間にか、中止になっていた。 北播磨サイクルエンデューロ 近場で開催、しかも初心者向けのカテゴリ新設ということで申し込んでみたんだが、残念。 中止案内のメールには「諸般の事情」とか…

【まったり自転車】西神戸への道6 三木総合防災公園へGO part2(全2回)~ 今日はダラダラ記念日  <乗り日:2019年8月17日(土)>

今回採ったルート(往路)は、おおむねこちらの地図の通り。 道中、とにかくダラダラ登りが多かった。 こう暑いと、しんどさ倍増。足の回転も鈍りがち。 以前「西神戸への道」シリーズで取り上げた、「超地味」な県道65号を経由して、ようやく県道52号線…

【まったり自転車】西神戸への道6 三木総合防災公園へGO part1(全2回)~ 美しき計画はもろくも崩れる  <乗り日:2019年8月17日(土)>

まだネタがあったのか! 「西神戸への道シリーズ」第六弾。 今回は「三木総合防災公園」を目指してみた。 名前は知っている。 本格的な陸上競技場や体育館があるとも聞いている。 しかし、行ったことはない。 Googleマップで見ると、かなり広大な敷地を有す…

【まったり自転車】平日の六甲アイランドはキケンがいっぱい!? <乗り日:2019年8月14日(水)>

遮蔽物が、ない。 この日の最高気温35℃。 照り付ける日差しが、ウェアを通しても熱く感じる。 久々の六甲アイランド周回路。 台風接近につき風が強く、町中の車道よりも安心して走れるかナ?と思いやってきた。 しかし浜風は強く、追い風になる沖側のバック…

【まったり自転車】北鈴は神戸のマチュピチュ <乗り日:2019年8月12日(月・祝)>【近所ポタ】

お盆休みの最初の二日間は所用に費やしてしまったが、さて、今日は自転車に乗ろうか。 しかしまあ、朝から暑いね。 何をするにしても腰が重い私のこと、「今日は暑いからやめとこうかな」という気にもなる。 しかし、明日も明後日も、おなじくらい暑い。まち…

【まったり自転車】ライド中の意識低下について ~ もしくは、サイクリンググローブは狭山の晴れ間に消えた

今日の神戸は最高気温33度。そんな中、今日も少し自転車で走ってみた。 この気温だと、さすがに長時間は走れない。ジェームス山など、サクッと近場を3時間ほど。正午前にはゴール(=帰宅)。 ただ、こうも暑いと、注意力が削がれがち。 意識が微妙に低下し…

【へっぽこ投資】 空売り心得 その六『上れば、その後下りが待っている』【空機の研究】

上れば、その後下りが待っている。 自転車の話ではない。 株の空売りの話だ。 世に、流行・ブームというものは、常に生み出される。 主にメディアによってブームに仕立て上げられることが多いように見える。 よくあるでしょ。 マンガや小説が売れて、映画化…