まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】西神戸への道7 あえて避けていた最短ルート part1(全2回)~ 県道22号線&西神中央線  <乗り日:2020年10月30日(金)>

週末にちょっとした自転車旅行に行くつもりで、金曜日に仕事の休みをとった。 しかし出発の2日前、とある急用が発生。その影響で旅行はキャンセルするはめに。 浮いてしまった平日金曜の休日。 トホホでガッカリな状況だが、こんな時こそ「切換力」「即興力…

【まったり自転車】Amazonの商品レビューを軽視した報い 【ピンと来た!見た!買った!】

「そろそろウェアも秋ものだな」 昨日のライド前、そう思った。 そして、シマノの春秋用ジャージに袖を通し、ROCKBROSのサイクリングパンツを身に着けた。 私は、レーパンの類はあまり使用しない。 さすがに、先日のような100km越えライドの場合はレーシング…

【立ち寄りカレー】ナチュール <食べ日:2020年10月24日(土)>【明石】

ロードバイクで須磨海岸沿いを西へ。 週末のちょっとしたフィットネスライド。 秋は自転車の季節。多くのローディとすれ違う。 明石を越えて、大久保のあたりで引き返す。 腹が減った。 帰途の昼下がり、明石の町にさしかかったあたりで足をついた。Googleマ…

【まったり自転車】自転車NAVITIMEを、とりあえずインストールしてみる 【ピンと来た!見た!買った!】

たまたまスマホでニュースサイトを見ていた時に、「自転車NAVITIME」なるアプリの広告が表示された。 NAVITIMEの自転車版か。へー、こんなのがあるんだね。 これまで、自転車に乗るときも、なんとなくGoogleマップを使ってきたので、ノーマークだった。 Goog…

【まったり自転車】乗ったり、漕いだり、休んだり

9月の4連休では、岡山から神戸までロードバイクで走り、その二日後には折り畳み自転車の輪行で姫路に繰り出した。 さすがに、連休明けの水曜日は疲れが出た。 体調がイマイチ、すると仕事もイマイチ。 ・・まあ、仕事がイマイチなのはしょっちゅうなんだが。…

【へっぽこ投資】売ったり、買ったり、休んだり

今年も残すところあと3か月か。 一年が経つのは何て早いんだ。 投資・トレーディングに関しては、いろいろあった9か月だったな。 新型コロナに端を発する株価の暴落、その後の急反発はとても興味深い展開であった。 予測していた下落側面は大して取れなかっ…

【まったり自転車】魔の「とある市」~ あるいは路側帯の不思議について

先日の、岡山→神戸ライドで幹線道を走っている際に感じたが、途中のとある市は自転車で走りにくい。 これまでも「とある市」に差し掛かるたびに、そのことは感じていた。 まあ、市(町村)境を超えると、自転車での走りやすさがガラッと変わることは「とある…

【立ち寄りカレー】【姫路】インデアン<食べ日:2020年9月22日(火・祝)>【手柄】

シルバーウィークの4連休最終日、お墓参りを兼ねて、折り畳み自転車の輪行で姫路に出かけた。 その際、前から気になっていたカレー店を訪れた。 場所的にはJR姫路駅の南側、中心街からは少々離れている。 まあ、そういうお店こそ、ポタリングの立ち寄りスポ…