まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】晴れ間がさして <乗り日:2020年3月29日(日)>【近所ポタ】

新型コロナ騒動に加えて、今週末は天候も不安定。 仕方なく、室内でダイレクトローラーを転がす。 ダイレクトローラー(ELETE DIRETO)用の連動アプリ、「My E Training」を使って、近所のお馴染みの坂を、バーチャルで登ったりした。 このあたりの話も、気が…

【神戸カレー】神戸 M's CURRY <食べ日:2020年3月22日(日)>

ロードバイクで六甲山を西から東に走り抜けた翌日のこと。 用事があって折り畳み自転車で出かけた。 町中を走りつつも、頭に浮かぶのは、昨日、六甲山牧場で見かけつつも、食べなかったカレーのこと(ライド序盤だったので、ソフトクリームだけで我慢した)…

【まったり自転車】六甲山ふたたび。山越え神戸→西宮ライド part2(全2回) ~ 新たな敵が現れる問題 <乗り日:2020年3月20日(金・祝)>

六甲山牧場近辺から、オートバイが多くなってきた。 (もちろん、普通のツーリングライダーが多いのだが)やたらにブリブリ音を響かせている連中も目につく。 カーブでは、極端にセンターラインに車体を寄せて、ことさら大仰なハングオン。明らかに速度制限…

【まったり自転車】六甲山ふたたび。山越え神戸→西宮ライド part1(全2回) ~ 牧場のソフトクリームに癒される <乗り日:2020年3月20日(金・祝)>

スポーク修理を終えた我がロードバイクが、ようやく戻ってきたのが先週末のこと。 このところ、花粉やコロナ騒動のため、休日は家に閉じこもりがち。運動と言えば、多少ランニングをする程度。明らかに運動不足だ。 時折しも3連休初日。ここはひとつ、手元…

【へっぽこ投資】自転車乗りのための株式投資 ~ 宿泊編 【まったり自転車】

花粉がピークだ。この時期は全般的に体調がイマイチ(あるいは、それ以下)。コロナの件もあるので、休日は巣ごもり状態。 そのため、このところ、当ブログも自転車ネタなし。投資ネタが続いている。これではいかんなあ。 そこで、開き直って(?)投資と自…

【へっぽこ投資】すまぬ、また投資ネタ

新型コロナに端を発する物流混乱の影響だろうか、替えスポークの入荷が遅れているそうで、未だロードは手元に戻ってこず。 というわけで、すまぬ、また投資ネタだ。 さて。 このところ、ニュースは新型コロナ一色といった感すらある。 それが、世の危機感を…

【へっぽこ投資】 新型ウイルスいつまで続く

スポーク修理のため、自転車屋さんに預けたロードは、まだ帰ってこず。 いずれにせよ、花粉を避けて巣ごもりモード。まあ、急ぐわけでもない。 新型コロナウイルスの件もあるし、出不精。 出不精になるとゴロゴロ。 出不精はデブ性につながる。 いかんなあ。…