まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【へっぽこ投資】新型コロナ騒動の終焉、見えた!

ゴールデンウィークに突入しても外出自粛要請が解除されない。 いい加減いやになってくる。 しかし、ここに来て一筋の光が見えてきた。 新型コロナが勢いをなくしてきているようなのだ。 一日当たりの新規感染者数が、明確に減ってきている! ▼ 参考資料 www…

【まったり自転車】兵庫とは、なんぞや <乗り日:2020年4月25日(土)>【近所ポタ】

定期的に通っているクリニックへの通院ついでに自転車に乗って・・・って、最近こんなご近所ネタばかりだな。 ま、この外出自粛のご時世、しかたない。 通院と買い物のため、折り畳み自転車に乗って、兵庫駅~和田岬のあたりを、くるっと回ってきた。 見慣れ…

【まったり自転車】買い出しライドで近場を掘り下げる <乗り日:2020年4月19日(日)>【近所ポタ】

新型コロナの緊急事態宣言下、外出自粛要請のさなか。 今日もロードバイクで、買い出しライドに出かけるとしよう。 食料品・日用品の買い出しなので「不要不急」にはあたらない。 目指すは北須磨団地・友が丘のあたり。大型スーパーやドラッグストアが立ち並…

【へっぽこ投資】謎のコロナ株高!?

ヘンな春だ。 いったい、この新型コロナ騒動、いつまで続くのだろうか。 先が見えず、どんより、モヤモヤ。 しかし、そんな世相を尻目に、このところ株価は意外なほど反発してきている。 ネット上では「コロナ株高」などというナゾの言葉も見かける。 さて、…

【まったり自転車】まったきフツーな、春の風景 <乗り日:2020年4月11日(日)>【近所ポタ】

ここ兵庫県は、政府が発令した「緊急事態宣言」の対象7都道府県に含まれている。 新型コロナウイルスの感染を防ぐため、不要不急の外出は控えるように、とのお達しだ。 しかし、私のメタボ対策は永遠の喫緊の課題。自転車で出かけよう。 日常的な買い物は不…

【まったり自転車】バーチャル(スマートローラー)とリアル(実走)のちがい

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛のムードが広がっている。 政府が「非常事態宣言」を出すの出さないのが、連日のトップニュースだ。 こうなると、気軽にサイクリングに出かけづらい雰囲気が漂ってくる。 その点から察するに、もしかしたら今、空前のイ…