まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】デカ袋を担げ ~ TIOGAの輪行袋 Road Pod HP(ロード ポッド エイチ ピー) 【ピンと来た!見た!買った!】

前回記事の最後で、輪行袋について少し触れた。 その流れで、今回は手持ちの輪行袋について書いてみよう。 思い起こせば3年前、クロモリホリゾンタルのロードバイク手に入れた後、すぐに輪行袋も購入した。 これさえあれば、電車内に自転車を持ち込める。 さ…

【まったり自転車】ユル乗りロードバイクは、ホントお金がかからない ~ 「費用対気分」高めでいこう

この1月で、ロードバイクを購入してから、はや3年となる。 買った当初は「すぐ飽きるんじゃないか?」という心配もあったが、週末ぼちぼちマイペースとはいえ、一応は続いている。 この「マイペース」、つまりは「がんばらない」というスタンスが、まがりな…

【まったり自転車】サドルバッグの不思議 ~ (後編)新たに購入したR250の大型サドルバッグ【ピンと来た!見た!買った!】

【大】R250(アールニーゴーマル) のサドルバッグ これは購入して日が浅い。 11月の岡山~倉敷~福山間を走った一泊二日の自転車旅で使用したばかりだ。 ▼ 祖の自転車旅の記事はこちら matapato.hateblo.jp その時に感じた使用感や、気づいた点について書いて…

【まったり自転車】サドルバッグの不思議 (前編)~ 手持ちの小型・中型のサドルバッグ【ピンと来た!見た!買った!】

今がこの冬、寒さのピークだとか。 昨夕~晩は雪もパラついていたし、うう寒い。寒すぎる。 今日はライドには出かけずに、アイテムネタでブログを書いてみるか。 そうそう、最近大型サドルバッグを購入したことだし、手持ちのサドルバッグ各種を記事のテーマ…

【まったり自転車】本年初ライドは予期せぬリベンジマッチ 神戸~大阪往復 <乗り日:2021年1月3日(日)>

正月休みに、ブックオフのセールCMを目にして思った。 今年初ライドとして、東灘区、あるいはちょい足を伸ばして西宮のブックオフまで自転車で行ってみるか、と。 元旦・二日と、食べては寝て、ダラダラ過ごし、腹回りはぶよぶよだ。自転車で走って、カロリ…