まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】手持ちの折り畳み自転車について語ってみる

いまだ膝に多少不安を残すため、自転車で外出するとしても、折り畳み小径車で近所をうろつく程度にとどめている。 せっかくなので、今回はこの手持ちの折り畳み自転車について書いてみよう。 ▼ これ。アサヒサイクルというメーカーの「GLAMOROUS(グラマラス…

【へっぽこ投資】テレワーク深読み銘柄

ちょい前に、古傷の膝に痛みが出たという話を書いた。 テレワークの影響かな?という原因の推察も併せて記した。 ▼その記事 matapato.hateblo.jp その後、とあるテレワークの日に、取引先とZOOMミーティングを行った。 相手の方もテレワークだ。 しかも、私…

【神戸カレー】バグース・マカーン <食べ日:2021年2月20日(土)> 【深江】

「ちょっと暑いくらいだな」 用事があって甲南山手に出向いた私は、そう感じた。 急に春めいてきた。数日前の寒さがウソのようだ。 天気もいいし、こんな気候であれば、本当なら自転車で向かいたかった。 しかし、膝の状態に不安定感が残っているため自重。…

【まったり自転車】テレワークと須磨海岸 【近所ポタ】

2週間前の週末、西神戸のほうをロードで走ってきた。 50km余り。大した距離ではない。 しかし、その翌日から膝に痛みがでてきた。 深刻な痛みではないが、こういう時は安静にするに限る。 膝は、ずいぶん昔にやっていたスポーツが原因で痛めた箇所のひとつだ…

【まったり自転車】輪行用のチェーンカバーって意味あるの?【ピンと来た!見た!買った!】

前回記事で輪行袋を取り上げたので、ついでにこのアイテムについて書いておこう。 輪行用のチェーンカバーについて。 このアイテム。 ちなみに、写真は2年半ほど前に、初めて輪行旅行した際に撮影したもの。 当時、チェーンカバーはまだ無垢で光り輝いていた…

【へっぽこ投資】難しい局面

難しい局面だ。 うむ。非常に判断に困る。 今や、日経平均株価が、現在30,000円に近付いている。 これは、大きな大きな節目だ。 株式投資をたしなむ者すべてにとって、30,000円は、心理的に大きな壁といえる。 なにせ、あの伝説のバブル景気において、日経平…