まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【神戸カレー】サトナカ <食べ日:2021年3月19日(金)> 【三宮】

私用がたまってしまい、休みを取った金曜日。 朝から尼崎に出かけて一つ用事をすませる。そして、午後からの別件の用事を済ませるために、三宮に戻ってきた。 時間は午後1時過ぎ。ランチタイムを外したのは計算通りだ。 さて、どこでカレーを食べようか。 G…

【まったり自転車】なかなか自転車復帰できない話

春到来を告げるかのような晴天日。 それなのに、自転車に乗れない。 どうにも膝の調子が思わしくない。 先週末、それなりに膝が回復したように思えたので、体を動かしてみようかと思った。 このところ運動不足、ぜひとも運動したい気分。 ただし、用事があれ…

【立ち寄りカレー】【大阪】GOLLY's (ゴリーズ) <食べ日:2021年3月17日(水)>【八戸ノ里】

仕事上の用事で、たまに大阪の東部エリアに向かうことがある。 そのあたりには、物流倉庫が多く、預けてある商品の確認作業や、出荷上の打ち合わせモロモロの用事をこなす。 いつもは一日仕事になり、直行直帰になることも多い。 この日は、朝から直行で、近…

【まったり自転車】久々にロードに乗ったら、ミニベロに抜かれた話 <乗り日:2021年3月6日(土)>

膝の調子が依然イマイチ。 しかし、あまりに運動不足が続くのも体に良くないよなあ・・という気持ちから、久しぶりにロードバイクに乗ったのが先週末のこと。 思えば、緊急事態宣言の間、ロードはローラー台に据え付けぱなし。テレワーク仕事の合間に、気分…

【まったり自転車】ネット通販で自転車を買ったら、問題に直面した話

さて、前回の自転車記事の時に触れた「通販問題」について書いてみよう。 遡ること5年ほど前、折り畳み小径車がほしいと思った私は、ネット上であれこれ比較し、最終的にアサヒサイクルの「グラマラス206」を買うことに決めた。 そして、そのままネットショ…

【神戸カレー】カレーショップ C&C <食べ日:2021年2月27日(土)> 【新長田】

まず、首都圏にお住まいの方にお伝えしておこう。 今回レポするお店は東京都心部を中心に展開している京王系のチェーン店「カレーショップ C&C」とは無関係。 もっとも、実は私も当初はカン違いしていた。 このお店は神戸市営地下鉄新長田駅の駅ビル内(地…