まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】カレーをめぐる近場自転車旅 <乗り日:2021年6月26日(土)・27日(日)>【ゆるゆる旅行】

ちょうど一年前のこと。 新型コロナ騒動で、使うに使えぬ状況に陥った宿泊系の株主優待券を、やむなく仕事がらみで使用した。 そして、仕事後はシェア自転車に乗ることにより、強引に「自転車旅」に仕立てたことがあった。 ▼ その時の記事。職場近辺で2泊+…

【まったり自転車】折り畳みスタンドはさみしい

新型コロナの緊急事態宣言が、ここ兵庫県、そして勤務先の大阪府でも 本日6月20日(日)に解除されたそうな。 昨年来、何度も発出された緊急事態宣言の間は、会社の方針でテレワークまじり(週2~3回出社)で勤務した。 その間、わがロードバイクはローラー…

【まったり自転車】久しぶりの買い出し坂登り

右膝には依然不安定感がのこるものの、一時に比べればマシになってきたように思う。 そして、以前の記事で書いたように、フロントトリプルギアの、これまでほとんど使わなかったインナーギアを使えば、それなりに坂を登れることに気が付いた。 今の膝の状態…

【まったり自転車】レインウェア選びの要チェック項目 【ピンと来た!見た!買った!】

梅雨が本格化してきた感がある。雨の日がずいぶん増えてきた。 基本、雨の日は自転車で出かけない。そのため、雨天対策グッズにはあまり関心がない。 とはいえ、自転車旅行に出かける場合、最低限の備えは必要だ。 そのため、一つだけ自転車用レインウェア(…