まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】これ以上、ポンプは要らんなあ【ピンとキタ!見た!買った】

買ったけど、結局使わなかった。 そんな自転車アイテム、一つや二つはあるもので・・ 自分の場合、フレーム装着タイプの、携帯ポンプ(インフレーター)がそれにあたる。 全く使っていないわけではない。現に、ゴールデンウィークの泊りがけ3日連続ライドの…

【神戸カレー】どんぶり屋 いち松 <食べ日:2022年5月24日(火)> 【平野】

その日、私は国道175号を車で走っていた。 所用あり、休みをとった平日。用事を済ませて、ちょうど正午ごろ。 昼飯にするか。 そこで、スマホでカレー店を探すも、近くに該当するお店は見当たらない。 しかし、それであきらめるのは早計というもの。 カレー…

【まったり自転車】ゴールデンウィークの締めくくりは崖の上で <乗り日:2022年5月8日(日)> 【近所ポタ】

少々前の話だが、ゴールデンウィーク最終日のこと。 用事があり、昼前に折りたたみ自転車で出かけた。 そして、用事を済ませたあともフラフラと国道2号(ニコク)を西へ。 連休の締めくくりとして、ポタついでに、どこかでカレーを食べようと考えた次第。 …

【立ち寄りカレー】アパチのセイロンカレー <食べ日:2022年5月4日(水・祝)>【西脇】

ゴールデンウィークの半ば。 五月晴れのもと、ロードバイクで国道175号を北上し、お昼前に西脇の町に到着。 西脇は、加古川と杉原川に沿って広がる、南北に細い盆地の町。 水資源に恵まれた環境から、かつては播州織の産地として名をはせた歴史ある町だ。 そ…

【まったり自転車】意外と穴場コース! 国道175号で西脇へ <乗り日:2022年5月4日(水・祝)>

ゴールデンウィーク半ばの3連休、その二日目。 昨日は、ロードバイクに乗り、須磨の自宅から神戸電鉄沿線を経由。緑ヶ丘でカレーを食べてから(←前回記事参照)、西神中央の実家に到着。一泊。 そして、この日は実家を拠点として、ちょっくら遠乗りに出かけ…

【立ち寄りカレー】【三木】SWAAD(スワード) <食べ日:2022年5月3日(火・祝)>【緑ヶ丘】

飛び石のゴールデンウィーク。中盤の3連休に自転車に乗ることにした。 その初日、ロードバイクに乗り、西神戸を通り抜け、神戸電鉄(粟生線)沿線へ。 三木市に入り、緑ヶ丘の町に到着。 そこは神戸市と三木市にまたがり広がる住宅街。私が子供の頃を過ごし…

【まったり自転車】ツールケース壊れた

ツールケースが壊れた。 ボトルケージにスポット入る、例の円筒型のケース。そのファスナーが壊れて、開かなくなってしまった。 このツールケースは、背面の半ばで左右パーツがつながっており、それ以外の部分はファスナー止めする形になっている。 開ける際…