まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】予期せぬ姫路プチクライム ~ 廣峯神社自転車参拝 <乗り日:2023年1月22日(日)>【ゆるゆる旅行】

折りたたみ自転車を漕ぎこぎ、明姫グリーンロード経由で姫路に到着。 有効期限間近の宿泊系株主優待券を使って、姫路駅前のホテルで一泊。 ぐっすり眠って、さて翌朝。 事前の天気予報では降水確率が高く、もし朝から雨ならそのまま駅に直行して輪行で神戸に…

【立ち寄りカレー】カレーの東インド商店【高砂】<食べ日:2023年1月21日(土)>

西明石から姫路方面を目指し、国道250号、通称「明姫グリーンロード」を折りたたみ自転車で進む。 天気予報によれば、この週末以降に最強寒波が襲来するという話であったが、今日は晴れて良かった・・ そう思いながら、ゆるゆるペダルを踏んでいると、雲行き…

【まったり自転車】ポタリン道! 明姫グリーンロード <乗り日:2023年1月21日(土)> 【ゆるゆる旅行】

最近、ロードバイクで自宅神戸から加古川~姫路方面へと向かう場合は、国道250号を利用することが多い。 国道250号は、西明石から高砂あたりまで一直線に伸びる幹線道。 並行して走る国道2号よりも新しく、道路状況が近代的に整備されている。 歩道に沿って…

【神戸カレー】路地裏のカレー屋さん ひまわり 【王子公園】<食べ日:2023年1月8日(日)>

ロードバイクで深江のほうまで出かけた帰り道。 昼飯時に王子公園の付近を通りかかった。 王子公園には、気になる未訪問のカレー店がいくつかあることを思い出し、そのうちの一つに寄ってみることにした。 向かったのは、王子公園駅からつらなる商店街のお店…

【まったり自転車】神戸の謎熊 <乗り日:2023年1月8日(日)> 【近所ポタ】

1月4日に年末年始の休みが終わったかと思ったら、すぐに再び3連休がやってきた。 1月3日に小野・加古川のほうをぐるっと巡る100㎞超の初ライドに出かけたばかりだが、天気もいいことだし、またロードバイクで軽く走るとするか。 そう考え、東に向かって深江…

【神戸カレー】正義のトンカツとカレー2号 兵庫駅前店 <食べ日:2023年1月7日(土)>

JR兵庫駅近辺には時々用事が生じる。 この日も、折りたたみ自転車に乗って、兵庫駅まで赴いた。 用事を済ませて、駅南口の機械式駐輪場(最初の2時間無料)に自転車を停めて、さて昼飯だ。 そういえば、駅の北側に変わった名前のカレー屋があったな。そこで…

【へっぽこ投資】2023年は空売り重視で ~ ダブル下矢印&ダブルしかめっ面のビンゴで探せ!

久しぶりに投資ネタ。 昨年の株式投資の実績は、久々にトータルでマイナスに終わってしまった。残念。 大きな損切を強いられた銘柄があり、それが足を引っ張ってしまった。 ついつい、一銘柄に突っ込んで買い過ぎたのが裏目に出た。 あれさえなければなあ・…

【立ち寄りカレー】うどん職人 えびす庵 【小野】<食べ日:2023年1月3日(火)>

まず、独立系のセルフうどん店は侮れないことを申し述べておきたい。 「丸亀製麺」や「はなまるうどん」といった大資本系ナショナルチェーン店を向こうに回し、日々対抗し得ているだけあって、うまい店が多い。 今回、年明け早々に訪れた、小野市郊外に所在…

【まったり自転車】2023年初ライド ~ 加古川沿い県道18号を初めて走るの事 <乗り日:2023年1月3日(水)>

毎年恒例、1月3日に年始の初ライドに出かけることにした。 元旦、二日と自宅に籠りグータラしていたので、ちょっと長目の距離を走るとしよう。 ただし、冬場に入って以降ヒザの調子があまりよくないので、坂登りは避けて、極力平坦で。 考えた末導き出したの…