まったり巡行

自転車も投資も、まったり、ゆったり。

【神戸カレー+】カレーハウス moimoi <食べ日:2019年2月16日(土)>

神戸市と三木市が接する町、緑ヶ丘にそのお店はある。

 

それぞれの市の隅っこエリアにまたがって広がるこの町こそが、何を隠そう、私の故郷だ。

 

別に隠すこともないか。

 

故郷を離れて幾星霜。さらにはその後、実家も別の土地に引っ越してしまった。

 

疎遠になってしまったが、今でも時折懐かしく思うそんな町を、Googleマップで何気なく眺めていると、そこにカレー店を見つけてしまった。

 

しかし、お店のある地域は、三木市側の住宅地のど真ん中だ。飲食店を営業するには、少々不似合のエリアとでは?・・と、私には思えた。

 

気になった。どんなお店なんだろう。

 

これは実際に赴いて、カレーを食べるしかないね。

 

自宅からの距離も手ごろなので、行くならロードバイクと決めていた。

 

天候や、当方の都合との兼ね合いで、お店に気付いてから実際に赴くまで少々時間がかかってしまったが、このたびようやく訪問実現。

 

▼ 道中の模様は「まったり自転車」カテゴリの記事にまとめたよ(全2回)

matapato.hateblo.jp

matapato.hateblo.jp


到達してみると、本当に住宅地の中。

 

小ぶりなお店かと思っていたが、想像に反して、ずいぶんと立派な店構えだ。

 

▼ ホームページの記述によると、フィンランド製のログハウスとのこと。

f:id:coregore:20190303234521j:plain

 

▼ カレーが食べられるのは11時以降のようだ。水・日曜がお休み。

f:id:coregore:20190303234534j:plain

 

▼ ウッディ満点の店内。

f:id:coregore:20190303234732j:plain

 

▼ メニューを見ると、「季節の野菜カレー」がメイン。

f:id:coregore:20190303234621j:plain

 

自転車に乗ると、腹が減る。

 

「季節の野菜カレー」のサラダ・ドリンク付きのセットを注文。

 

▼ おお~、なんか、かわいらしいカレーが来たよ。

f:id:coregore:20190303234547j:plain

 

カフェごはん風だが(いや実際、カフェ店でもあるのだが)、たっぷり野菜が意外とボリューミー!

 

野菜は、自家製&地元産をふんだんに使用しているとのこと。

野菜のあま味をカレーが引き立てる。やさしい味わい。

 

▼ バレンタイン週間ということで、ミニケーキのサービスも。

f:id:coregore:20190303234604j:plain

 

当然ながら、しっかり完食。エネルギーチャージ完了!

 

その後、ほっこりした気分で、久々の故郷の町を気持ちよく走ることができた♪

 

 

▼ 公式HP

カレーハウスmoimoiへようこそ