まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】昨日・今日と、デカビタC <乗り日:2019年9月7日(土)・8日(日)>【近所ポタ】

暑い。暑い。

 

夏が戻ってきた。

 

8月下旬にスッと気温が下がり、今年の夏は終わったと思っていたのに。

 

昨日・今日と、最高気温が約34~35℃。

 

連日、ほぼ猛暑日だ。

 

そんな中、昨日・今日と、自転車で走ってみた。

 

とはいえ、この暑さゆえ、大した距離は走っていない。

 

それぞれ、時間にして、せいぜい2時間程度。ほぼ平坦路。

 

ところが、すぐにバテてしまった。

 

先週しつこくまとわりつかれたノド風邪の影響か(一時は咳つづきで、頭がいたくなったもんな~)。

 

このところ運動不足気味のせいか(週末の雨、風邪の影響? いや、年中運動不足と言ってるような気がするな~)。

 

あるいは、急にぶり返した暑さに、体がまいってしまったのか。

 

多分、全部当てはまっているんだろうな。

 

 

昨日・今日と、走り終えたころには、ヘトヘトになってしまった。

 

 

そんなときに、たまたま自販機で買って飲んだデカビタCのうまかったこと。

 

昨日・今日と飲んでしまったではないか。

 

 

 

それはともかく。

 

ライドの秋。3連休2連発の「シルバーウィーク」はもうすぐそこだ。

 

しかしなあ。ここまで暑いと、ロングライドは無理だわ(いきなりあきらめモード)。

 

予定修正が必要だな。

 

 

(おまけ)


▼ 本日、帰途に立ち寄った須磨海岸の風景。

f:id:coregore:20190908191457j:plain

 

海の家 去りし 残り夏 草まばら

 

 

気温的には海水浴日和なのだが、海の家は既に撤収済み。

 

きれいさっぱり、一軒もなし。

 

人影もまばら。

 

ちょい前までの賑わいがウソのようだ。

 

空と海は、目にいたいほど青いのに。

 

過行く夏をサドルの上から眺めつつ・・

 

てな寂寥を感じるには、今日は暑すぎた。