まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【へっぽこ投資】旅行ができるのは、いつになるのだろうか。

以前の記事「自転車乗りのための株式投資 ~ 宿泊編」にて、おすすめ銘柄の筆頭として紹介した東急。

 

▼ その時の記事がこちら

matapato.hateblo.jp

 

その東急から、さっそく株主優待がとどいた。

 

ねらっていた宿泊優待券がこちら

f:id:coregore:20200523235120j:plain

宿泊割引以外にも、お買い物割引券などがついてくるが、当方は関西在住なので、使う機会がないね。

 

宿泊割引券、早く使いたい。

 

しかし、今後コロナの緊急事態宣言が全国で解除されたとしても、県境またぎの移動は当面自粛要請との話も出ている。

 

ならば、兵庫県内で自転車旅行はできないだろうか?

 

株主優待の案内を見る限り、東急系のホテルは、兵庫県内には、神戸都心部の三宮と元町にしかない。

 

うーむ。

 

いずれも、自宅からごく近い。

 

 

では、神戸市周辺を自転車でぐるっ~と走ってきて、三宮か元町に宿泊してはどうか。

 

それで自転車旅気分が味わえるだろうか。

 

さすがに無理があるかな?