まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【立ち寄りカレー】【姫路】インデアン<食べ日:2020年9月22日(火・祝)>【手柄】

シルバーウィークの4連休最終日、お墓参りを兼ねて、折り畳み自転車の輪行で姫路に出かけた。

 

その際、前から気になっていたカレー店を訪れた。

 

場所的にはJR姫路駅の南側、中心街からは少々離れている。

 

まあ、そういうお店こそ、ポタリングの立ち寄りスポットに向いている。

 


姫路駅から海岸方面に向かう大通り。そこから、ちょいそれたところに、そのお店「インデアン」はある。

 

f:id:coregore:20201003123438j:plain

ウォッシュ感のあるスカイブルーの木の扉が、いい感じ。


お隣にはインネパ系のお店もあり、そちらも気になるが、今日のところは水色のほうのお店に向かう。

 


時間的には、午後1時半ごろ。

 

しかし、お店に入ると、あれ、満席だ。

 

しばらく待つように言われる。

 

お店の中を眺めると、ダークオーク色のテーブルを基調に、ウッディなインテリア。

 

女性のスタッフ5人が、お店のシンボルマークがあしらわれたお揃いのTシャツを着て、忙しそうに立ち働いている。

 

待っているうちにも、私の後からも客が来て・・

 

ああ、これは完全に「地元で有名な人気店」だな。

 

とはいえ、カレーなので、さして待つこともなく、席があいた。

 

メニューを見ると、「ヤサイビーフカレー」というのが筆頭格のようだ。そいつを注文。

 

サラダかヨーグルトが付くらしいので、サラダを選択。

 

そして出てきたのがこちらの一皿。

 

f:id:coregore:20201003123947j:plain

もやしとキャベツの見た目インパクト!

 

メニューの写真で内容は分かっていたとはいえ、実際に目の前にすると、想像以上の「野菜炒め感」だ。

 

ふうむ。これは攻めた一皿だな~

 

食べてみると、さらに「野菜炒め」を強く感じるw

 

もっとも、私は野菜炒め大好き。もやしとキャベツをハフハフとほおばる。

 

ふおぉ、アツアツだ♪

 

ルーはさらさら、主張は控えめ。さればこそ、カレーライスと野菜炒めが、おいしいアライアンスを形成しえたといえる。

 

サラダに、付け合わせはお新香。野菜づくし。

 

そして!ビーフのカタマリが、ライスのてっぺんに、ゴロリ、ゴロッ、ゴロゴロ。かなり大きめのものを含め、四つも乗っているよ。

 

しっかりと味のしみこんだ、正統派ビーフだ。


カレーライスであって、カレーライスではない。

でも、しっかりビーフカレー

 

・・とでもいうべき、オリジナリティのある一皿を味わえて、満足。

 

姫路まで来たかいがあった。

 

f:id:coregore:20201003124722j:plain

お店のシンボルマークとともに記念撮影。「インディアン」ではなくて、インデアン。