まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】レバレッジ最強! 自転車保険

あぶないあぶない。

 

自転車保険の更新を忘れるところだった。

 

 


ここ1カ月余り、膝の調子が悪いこともあり、ほとんど自転車に乗れていない。

 

さらには、いまだ新型コロナが第4派だの、「まん延防止等重点措置」だので、またぞろ外出自粛モードが高まってきている。

 

そのため、保険のことなんて、すっかり忘れてたわ~

 

 

 

しかし、このまま自転車をやめてしまうつもりもないので、保険の継続は必要だ。

 

暖かくなって来れば、膝の状態が良くなることを願いつつ、契約をネットでポチッと更新。

 

 

それにしても、更新の際にいつも思うのだが、自転車保険て、保険料安いよなあ。

 

こんなに安くて、大丈夫なのだろうか。

 

 

 

私が加入している自転車保険は、保険料は一年契約の一時払いで、たったの5,000円だ。

 

それでいて「日常生活賠償保険金額」(自転車で人をケガさせてしまった場合の賠償金額)は最大3億円となっている。

 

つまりは、5,000円が3億円に!

 

ビットコインの億り人も真っ青のレバレッジ

 

これはおトク過ぎるだろう。

 

 

 

いやいや、おトクというのは変だな。そんな万一の機会は起こしたくもない。

 

ただ、加入していれば、安心感はあるね。

 

もちろん、自分が勝手にコケて、けがした場合の補償も付いているわけだし。

 

 

 

ま、事故もケガも、なんにもなし。

 

保険のことなんて、すっかり忘れてたわ~~、てな感じが一番いいけどね。