まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】聖地・稲城(笑)<乗り日:6月29日(金)>

首都圏遠征?昨日、新横浜から、立川まで自転車で走ってみた。ロードバイクでの初輪行ですわ。途中、かつて働いていた事もある川崎市高津区近辺、そして10年近く住んでいた稲城を経由。稲城は、SF&自転車作家?の高千穂遥氏の近作、ロードバイク小説「ペ…

【まったり自転車】 ROCK BROSなるナゾのブランドの、安いロングパンツを買ってみた【ピンとキタ!見た!買った】

自転車の夏ライド用に、風通し良く、適度にカジュアルなロングパンツを探していた。 しかし、思ったような自転車用ウェアって、意外と市場に出回ってないみたい。 「春~夏用」とか「オールシーズン対応」と謳っている商品は多いが、キッパリ「夏用」という…

【まったり自転車】芦屋浜天空回廊と勝手に名付けよう <乗り日:2018年6月16日(土)>

梅雨なのに、今週末も晴れか。自転車で走らないと、勿体ない。 6月16日(土)、所用により武庫之荘に出向いたので、折り畳み自転車でプチ輪行して、ペダルを漕いで帰ってくることにした。 しばらく前にも同様の、武庫之荘 → 自宅(神戸市須磨区)コースをポ…

【まったり自転車】ケガから一カ月。焦り・無理は禁物 <乗り日:2018年6月2日/6月9日>

1カ月前に負った膝のケガは、ほぼ完治。 動きに支障はなく、痛みもない。傷跡もいずれ目立たたなくなるだろう。 5月5日(土)に救急搬送された病院にて裂傷を縫合。それから2週間足らずの5月16日(水)に抜糸。 ずいぶん運動をさぼった感があったので、抜糸…