まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】シェア自転車で神崎川下流の中州巡り ~ 佃・中島 「8の字」ライド <乗り日:2024年1月27日(土)>

手持ちの、宿泊系株主優待券の有効期限が1月末まで。その消化のため、金曜日の出社帰りに、大阪のホテルに一泊。 明日土曜日はシェア自転車ライドを楽しもう・・そう考えて眠りについた。しかし翌朝、部屋備え付け目覚まし時計がなぜか鳴らず、寝過ごし。 (;…

【まったり自転車】自転車盗難にご用心!

先週のこと。仕事で取引先の方とZOOMミーティングを行った。 仕事の話はひとしきり終えて、すこし雑談的な会話に。 すると、先方から、ふと「最近、自転車を盗まれて・・」という話がでた。 むむっ。興味をひかれる。もうちょっと詳しく! 続けて話を聞くと…

【へっぽこ投資】ズドン、こいこい

何かと話題の「新NISA」。 世の中で、ここまで投資熱が盛り上がるのは相当久々のはず。 それにつれて、日経平均株価もバブルの最盛期に近づく勢いだ。 ただ、(以前も記事に書いた通り)本来は、30年ほど前の日経平均と、今のそれとを単純に比べられるものでは…

【まったり自転車】西神中央最強説 for 自転車

以前の記事で書いた通り、昨年秋に、西神中央にあった実家を売却した。 なじみの西神中央の町に拠点がなくなったわけで、心寂しいものがある。 手放すまでの実家は、しばらく空き家状態となっていた。しかし、ちょっとしたライドの拠点として利用することは…

【神戸カレー】神戸ビーフ館 グリルなかがわ 【春日野道】<食べ日:2024年1月13日(土)>

朝起きてみると、やたら風が強い。 今年は異例の暖冬だが、もう春一番到来か?と思ってしまったくらい。 こうなると、自転車で出かけるのは取りやめ。そうすると、今日は何をして過ごそう・・ というわけで、急ぎでもない小用をすませに、電車で春日野道方面…

【まったり自転車】本年初ライド ~ "未完の小器" ソノイチ <乗り日:2024年1月7日(日)>

遅まきながら、本年初ライド。 新年あけてすぐの3連休中日、久々に阪神方面へロードバイクで向かうことにした。 山手幹線(ヤマカン)に乗って、目指すは園田。 昨年12月、阪急園田駅付近をシェア自転車で走った際、園田エリアは川に挟まれた中州(川中島)…

【神戸カレー】神戸深江カレー【深江】<食べ日:2024年1月7日(日)>

急げ。急げ。 本年初ライドの帰り道。ロードバイクで、国道2号を西へとひた走る。 久しぶりの阪神方面だが、都市部続きゆえ信号待ちがやたらと多く、ストップ&ゴーの連続。思いのほか時間がかかってしまった。 Googleマップ情報によると、目指すカレー店の…