まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】新ブログ初めてみました。

昔から、割と本を読むのは好きな方です。 でも歳を食うと、すれっからしになってしまい、フィクションにはこころ踊らず(例外はあるけど)、最近はもっぱらノンフィクション系ばかり読んでます。 ただ、読み終わると、内容があまり頭に残っていないような気…

【へっぽこ投資】ネットマネー休刊かよ

毎月21日、いつも買っている投資雑誌「ネットマネー」の発売日だ。 ここ数年はさほど熱心な読者というわけではないけど、株式投資を始めたころから読み始め、今でも惰性で買っている。 今日も購入しようと、書店に行ってみたが、ない。 不審に思い別の書店…

【神戸カレー】あじーる <食べ日:2017年10月15日(日)>

これまで自転車ネタをいくつか、そして昨日初めて投資ネタ(?)を投稿してみたけど、せっかく始めたブログなので、もう少しいろどりがあっても良いかな・・という気がして、新たに記事カテゴリを作ってみました。 カテゴリ名「グツグツ神戸カレー」 神戸(…

【ヘッポコ投資】日経平均、21年ぶりの高値!

1996年11月27日以来の高水準になっているそうな。 10年、20年と間隔のあいた日経平均株価を単純比較するのもどうかと思うけど(その間、採用銘柄の入れ替えや、株式分割などがあるから)、経済に強いはずのビジネス系テレビニュースでもその辺はスルー。 そ…

【まったり自転車】プチ・輪行 <2017年9月30日(土)>

前の記事と時系列が前後してしまうが、自転車屋にロードバイクを買いに行った前日にもグラマラス206でプチ・輪行をしていた。せっかくなので、そちらについても記録を残しておこう。 今回の目標走行距離は約30km。前回、20kmほどを無事走れたので、今回はも…

【まったり自転車】ロードバイク取り寄せ中

スポーツの秋。 気候もめっきり過ごしやすくなったし、そろそろロードバイク買うか。 手持ちの折り畳み式「普通自転車」でも結構な距離が走れることがわかったし、ロードならもっと早く、遠くまで走れるのだろう。 考えるだに、楽しそうだ。 ただ、お店に行…

【まったり自転車】プチ・輪行 <乗り日:2017年9月24日(日)>

実家が神戸市西区の西神中央エリアにある。 少なくとも月一回は帰り、年老いた両親に代わり、庭の芝刈り(高齢者には庭作業が厳しく、手入れが行き届かず、段々と雑草むしりになってきている。むかしはそれなりにきれいな芝の庭だったんだけどねぇ~)などを…