まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【へっぽこ投資】2018年の投資方針は・・「自転車運用」?

購入したロードバイクについて、いろいろと書いてみたいことがあるが、年末で何かと忙しく、まだ記事としてまとめきれていない。 そこで、今年をしめくくる記事として、手軽に書ける投資ネタをば、サクッと一本。 これが今年のラスト記事だ。 2017年の株式相…

【まったり自転車】ロードバイクがやってきた!<乗り日:2017年12月24日(日)>

ようやく待ちに待ったロードバイクがやってきた。 フレームも、フォークも、すべてクロモリ。ふふふ。コンポはシマノのTiagraで固めている。 特筆すべきはフロントギア3枚の30段変速! ロードとしては邪道なのかっw。 でも、坂の多い町、神戸仕様という…

【まったり自転車】復讐(リベンジ)のプチ・ヒルクライム~ひよどり台アタック!? <2017年12月17日(日)>

以前、手持ちの折り畳み自転車で、ひよどり台の頂上にあるホームセンター「カインズひよどり台店」をめざす登攀走行を行ったことがあった。ちょっと走っただけで、あえなくギブアップしたけどね。 ▼ その時の記事 matapato.hateblo.jp あの時採用したルート…

【ヘッポコ投資】楽天が携帯キャリア参入!?これはチャンスかも??

最近投資ネタを書いていないな~。 でも年末になっておいしそうなネタが上がってきた。 何でも楽天〔東証1部 4755〕が携帯業界に「第4のキャリア」として参入することが発表されたのだ。 そのあおりで、携帯キャリアの株が軒並み総崩れ。 そこで、考えた。…

【まったり自転車】ロードバイク、来ね~

取り寄せをお願いしているロードバイクだが、入荷予定と聞いていた11月末になっても、お店から連絡が来ない。 そこで先週末、お店に出向いて状況をうかがったところ、入荷予定が伸びているとのこと。 早くても12月の入荷、実際にモノを引き渡せるのは1月…

【神戸カレー】下町カレー ヒーハー <食べ日:2017年12月3日(日)> ★急告!もうすぐ閉店★

自転車で、板宿あたりから、丘の上にある神鉄長田駅を目指してのプチ・ヒルクライム(?)を行った。ハラ減った。そこで、このお店のカレーが食べたくなり足を延ばしてみた。 JR新長田から大きく広がる商店街の、ちょっと奥まったところに「下町カレー ヒー…

【神戸カレー+】洋食の太陽 <食べ日:2017年11月25日(土)>

11月25日の自転車ポタライドで、たまたま立ち寄ったお店。神戸市と隣接する、三木市の緑ヶ丘にある。 緑ヶ丘の町は、筆者の幼少のころのホームタウンといえる。しかし、神戸周辺のニュータウンとして発展した当時の賑わいはすでになく、今ではひっそりとした…