まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】勝手に認定!神戸サイクルスーパーハイウェイ継続調査 ~ 都心部をどう乗り切る?(復路編)<乗り日:2018年2月18日(日)>

復路は、その他の買い物の都合で、県道43号線を経て、以前の記事で取り上げた摩耶ランプ経由の海岸沿いルートを選択。 43号線は大型車が頻繁に通り、危険ポイントも多く、できれば避けたい。でも部分的には路側帯がしっかりとられている箇所もあるね。 …

【まったり自転車】勝手に認定!神戸サイクルスーパーハイウェイ継続調査 ~ 都心部をどう乗り切る?(往路編)<乗り日:2018年2月18日(日)>

ホームセンターに買い物に行くため、「勝手に認定!神戸サイクルスーパーハイウェイ(CS)」の候補ルート調査のため、改めて阪神エリア(今回は深江)まで往復してみた。 自宅(神戸市須磨区)から都心部(元町~三宮)手前までは勝手知ったる地元エリア。 …

【まったり自転車】「花粉cut変体アイウェア」に関する検討・考察??

アイウェアがほしい。いや必要だ。 サイクリスト、ましてやローディーなんて称するのはおこがましい「にわか自転車乗り」だが、ロードバイクを手に入れてしまってから、ジワジワとウェアや関連小物が増えてきた。 今のところ、レーパンやビンディングぺダル…

【まったり自転車】神戸サイクルスーパーハイウェイへの道 ~ 長い前置き <乗り日:2018年2月4日(日)>

風邪も抜けたので、寒い中、ロードバイクで走ってみた。 防寒肌着にジャージ、極薄のウインドブレーカーの3枚重ねで家を出たが、すぐに考えの甘さに気が付いた。寒ぅ~~。 こうなると足をくるくる回して、体の中から温めるしかない。 特に目的地は定めてい…

【へっぽこ投資】あれも暴落、これも暴落。これはチャンス!

先週金曜に突発的に崩落した米国株市況の影響で、日本株も昨日、今日と連日大幅に売られている。 特に悪い材料が出ているわけではなく、むしろ強い前米雇用統計が米ドル利上げの予測を呼び、米国株が売られただけといえる。 このところ米国株は上ずりまくっ…

【へっぽこ投資】NYダウ666ドル安!

最近、とどまるところを知らぬ上昇を見せていたNYダウ。 はたから見ていて、「おいおい、どこまで行くねん。大丈夫かよ」とかえって心配になってしまうほどの連騰ぶりであったが、週末の2月2日(金)とうとうガラッと来た。 なんとまあ、落ちも落ちたり666…