まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】ゴールデンウィーク前半、追憶のエモポタライド <乗り日:2024年4月28日(日)>

今年のゴールデンウィーク連休は、平日をはさんで、前半・後半の二分割といった感じ。 さて、その前半、玉津方面での用事ついでに、ポタることにした。 ポタ相棒の自転車は、もちろん先日購入したカラクルだ。 輪行でJR明石駅に向かい、輪行解除して玉津に向…

【立ち寄りカレー】【三木】サハラ 【志染】<食べ日:2024年4月28日(日)>

新しく買った折りたたみ自転車でライド。 明石から国道175号に沿って北上し、志染方面へとたどり着いた。 時刻は正午過ぎ。どこかで昼飯を食べよう。 スマホを取り出し、GoogleMapで付近のカレー店を検索。 すると、インネパ(インド・ネパール)系と思しき…

【まったり自転車】ジャーン!

新しく買った自転車を発表! それが、こちら ジャーン! CARACLE-S(標準仕様) コンポ周りはシマノSORAベースの本格派。重量は10kgちょい、とても軽い。 折りたためば、20インチ車とは思えないほど小さくまとまるのが魅力。 コンパクトに折りたためる小径車…

【立ち寄りカレー】【西宮】空腹は最高のスパイスカレー 【西田町】<食べ日:2024年4月20日(土)>

新しく購入した折りたたみ自転車で、プチ輪行。 JR立花駅からポタリングをスタート。 武庫之荘でちょっとした用事をすませて、そのまま西宮方面へと流れていった。 買ったばかりの折りたたみ小径車は快調に走る。 とても小回りが利くので、幹線道から外れた…

【まったり自転車】 チラッ♪

ふふふ。 新しい自転車を買った。 ふふふ。 買い替えではなく、新規追加。 これで手持ちの自転車は3台になってしまった。 え? どんな自転車かって? それはまだヒミツ。 追い追い ・なぜ3つ目の自転車を買おうと思ったのか。 ・何故、その自転車を選んだの…

【神戸カレー】海の食堂 ピアハウス ひょうご 【中央市場前】<食べ日:2024年4月13日(土)>

用事ついでに、兵庫駅周辺を、折りたたみ小径車でポタポタ。 神戸市中央卸売市場がある出島(中之島)のあたりを通りがかったのが正午直前の頃合い。 以前のポタの際、この辺で気になる食堂を見かけたことをフト思い出した。 看板等の表記からするに、出島エ…

【まったり自転車】サドルの上から花見かな <乗り日:2024年4月6日(土)>

今年のスギ花粉飛散ピークは過ぎ去ったそうな。 最悪期は脱した。よしよし。 天気もいいし、ロードバイクで出かけることにした。 ただし、マスクはしっかりと装着。 スギ花粉は少なくなったが、ヒノキ花粉のピークはこれからだという。ヒノキ花粉はスギにく…

【神戸カレー】モジャールカレー 【兵庫】<食べ日:2023年3月31日(日)>

朗報!朗報! 神戸に、あの「ねぎビーフカレー」が帰ってきた。 JR神戸駅構内のカレー店、「モジャカレー」が3月20日に閉店とのローカルニュースを見かけた。 モジャカレー名物の、ねきビーフカレー、うまかったのにな・・残念。 ▼ かつて、モジャカレーで初…