まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】折りたたみヘルメットについて、改めて語る 【ピンとキタ!見た!買った】

以前、折りたたみヘルメット(以下 折りヘル)を購入した旨をブログに書いた。 その後、何度がこの折ヘルを利用したので、そのインプレ記事を書いておこう。 この折ヘル。前から見ると、扇状に広がるギミックが特徴。 広げた時、上から見るとこんな感じ。通…

【立ち寄りカレー】グローバルカレーハウス イオンタウン姫路店 <食べ日:2023年8月14日(月)>

墓参りのため、お盆休み中に、姫路へ。 その際、昼飯にカレーを食べようと、事前に未訪問の専門店を複数チェックしていたのだが・・・実際に訪れるといずれも夏季休業中で閉まっていた。 まあ、時期的にしょうがないか。 この状況はある程度予想していたので…

【まったり自転車】現行の「姫ちゃり」最終ライド <乗り日:2023年8月14日(月)> 【近所ポタ】

お盆休み、墓参りに行くか。 母逝去の旨、墓前報告をしておこう。 ちなみに、母方、父方、いずれも墓所は姫路市内だ。 さらには母が亡くなったことにより、保険や相続手続きのため、戸籍謄本が必要だ。両親の戸籍は生地の姫路なので、ついでに姫路市役所に寄…

【まったり自転車】ひまわり俯く、猛暑まっさかり <乗り日:2023年8月5日(土)>

前週末、修理に出したロードバイクが、2カ月ぶりに手元に戻ってきた。 その時はショップでロードを受け取り、そのまま試運転ライドへ。しかし、長いブランクと、暑さへの不慣れがたたり、すぐにへばってしまった。 これでは、いかんな。 体力を取り戻そう。…

【まったり自転車】ブランク、げにおそるべし <乗り日:2023年7月30日(日)>

7月最後の週末、修理に出していたロードバイクが、ようやく手元に戻ってきた。 パーツ欠品などの影響で想定以上に時間がかかり、結局、丸2カ月間、お店に預けっぱなしであった。 まさか、こんなに待たされることになろうとは、当初思ってもみなかった。 何は…