まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】新しいハンドサインを考案したよ

自転車に乗っているとき、必要に応じて、極力ハンドサインを出すようにしている。 使うハンドサインは、基本的に、以下の3つ。 「右折」は右腕を横に伸ばす 「左折」は左腕を横に伸ばす 「停止」は後方に向かって掌を広げる 左折や停止は、別バリエーション…

【へっぽこ投資】バブル期越えたか 

日経平均株価指数の終値が、とうとうバブル期最高値「38,957円」を越え、正真正銘の史上最高値を付けた。 このことは、経済ニュースの枠を超え、各種一般報道でも大きく報じられた。 実際のところ、日経平均株価は、時々内容も変われば、算出の調整も入る。…

【まったり自転車】近場の定番ルートを簡単に増やす <乗り日:2024年2月17日(土)>

歳を経るにつれて、疲れやすくなる。 朝がしんどい、もっと寝ていたい。休日もそんな具合で、早起きがしづらい。そんなことも増えてくる。 考えてみれば、そもそも、若いころから朝に強いタイプではなかった。 「自転車乗りの朝は早い」とはいうが、自分には…

【立ち寄りカレー】クラウンカリー&ケバブ イオン明石店 【大久保】<食べ日:2024年2月16日(金)>

その金曜日、異例だが、職場の臨時休業であった。 ま、私にとっては通常の有給休暇となる。 ちょうど、平日しかこなせない小さな用事が3つほどあり、それらを片付けることにした。 その用事のうち、一つは明石の大久保方面へと出向かないといけない。 さて…

【まったり自転車】おそらく神戸一美しい名前の道路を走る ~ 夢野白川線ライド <乗り日:2024年2月11日(日)>

特段の用事がない・・はずであった3連休。 その中日にでも、ロードバイクで長めの距離を走ってみようかな、と考えていた。 しかし、初日に思わぬ急用が発生。それでドタバタ一日潰れてしまった。トホホ。 出鼻をくじかれ、テンションはダダ下がり、二日目の…

【立ち寄りカレー】【西宮】Curry house エール【甲子園】<食べ日:2024年2月3日(土)>

その日は用事があり、午前中に武庫之荘を訪れた。 用事はさっさと済ませたが、午後からは別の用事のため、取って返して明石方面へと向かわねばならない。 ただし、2時間ほど時間的余裕があるので、その間シェア自転車でミニポタリングすることにした。 武庫…

【立ち寄りカレー】【大阪】カフェ三番館 江坂公園店 <食べ日:2024年1月30日(火)>

すぐ近くに存在し、何度も前を通るが、なんとなく縁のないお店というものが存在する。 今回訪れた「カフェ三番館 江坂公園店」も、そんなお店の一つ。 職場の事務所から近く、それゆえお店の前を通り過ぎることは、これまで何度もあった。 ランチメニューと…

【立ち寄りカレー】【尼崎】カレー屋 ~tohga~【杭瀬】<食べ日:2024年1月27日(土)>

前回記事、『シェア自転車で神崎川下流の中州巡り ~ 佃・中島 「8の字」ライド』の後のこと。 予定のコースを走り終え、中州エリアを離れて阪神杭瀬駅付近のハローサイクリングステーションにシェア自転車を返却。 時刻は既に13時過ぎ。電動アシストとはい…