まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】ジャーン!

新しく買った自転車を発表!

 

それが、こちら

 

ジャーン!

 

CARACLE-S(標準仕様)

 

コンポ周りはシマノSORAベースの本格派。重量は10kgちょい、とても軽い。

 

折りたためば、20インチ車とは思えないほど小さくまとまるのが魅力。

 

コンパクトに折りたためる小径車といえば、ブロンプトンなどが有名だが、それに勝るとも劣らぬメイド・イン・ジャパン。

 

安い買い物ではないので、購入に踏み切るまでに3年くらいかかったw

 

値段のことに加えて、自宅にはすでに20インチの折りたたみ自転車「アサヒサイクル グラマラス」がある。

 

もろ、キャラかぶりする。

 

では、なぜ購入したのか。

 

そして、なぜカラクルを選んだのか。

 

詳細は後日、あらためて記事にまとめよう。

 

 


さて、昨日は尼崎方面までカラクルで輪行

 

当地でちょっとした用事をすませ、カレーを食べて、その後は神戸の自宅まで走って帰ってきた。

 

小径車にしては、そこそこ長い距離を走った。

 

ロードバイクなみ・・とまではさすがに言えないが、ロードにある程度近いスピード感、走り心地。

 

このあたりの実走レビューも、別途記事にまとめよう。

 

いろいろ語りたい自転車なのだ。