まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】西神戸への道4 西神戸周回走行 part2(全2回)~ 路側帯をめぐるぼうけん <乗り日:2019年2月16日(土)>

実はこの県道22号線、車でなら、以前通ったことがある。 県道沿線の山の中に、神戸市のゴミ処分場があり、廃棄物(ニトリで購入したリビング畳 → たった1年でボロボロに・・・安物はアカン!)を直接持ち込んだことがある。 その時に目にした道路の風景・・…

【まったり自転車】西神戸への道4 西神戸周回走行 part1(全2回)~ 神戸の最果てにカレーを見た <乗り日:2019年2月16日(土)>

西神戸の果てに、気になるカレー店がある。 Googleマップを眺めている際に、見つけた。 正確には、神戸市と三木市が接するあたりの、三木市側に位置する。 神戸電鉄の粟生線沿線。最寄り駅は、押部谷(神戸市)、もしくは緑ヶ丘(三木市)。 かつて実家が存…

【まったり自転車】西神戸への道3 今度は間違いなく!県道21号線ライド <乗り日:2019年2月10日(日)>

親類が2か月ほど入院することとなった。 見舞い、というほど大げさな状況ではないのだが、一応たまに様子を見に行ったりしている。 ただ、その入院先が電車では通いづらい場所なのだ。 面積だけはムダに広い我が故郷、西神戸エリア。海沿いのJR路線と、山間…

【まったり自転車】岩石兄弟について語ろう ~ ナゾのブランド、ROCKBROS再び!【ピンと来た!見た!買った】

以前、ROCKBROSなるメーカーの、夏用のロングパンツを購入した件をブログに書いたことがある。 風通しが良く、日差しから肌を守る、夏用サイクリングパンツを探し求めたものの、メジャーなメーカーに意にかなった商品がみあたらず。しかたなくAmazon出品の格…

【まったり自転車】1年間ロードに乗っての雑感 番外・蛇足編 ~ KHS CLUB1000に乗って

さて、「1年間ロードに乗っての雑感」の番外・蛇足編として、初めて購入したロードバイク、KHS CLUB1000 (完成車)の感想も記事として書き留めておこう。 とはいえ、私は単なるユル乗り人。しかも、細かいことは気にしないタイプなので、インプレなどは書き…