まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】真冬ライドは手も寒い

昨日のこと。 朝起きると、窓の外はドン曇り。 今にも降り出しそうな空模様である。 とりあえず、いつも参考にしている気象庁と、tenki.jpの両サイトをチェック。 ふむ、降水確率はいずれも10%ほどか。 それを信用して、ロードバイクを持ち出す。そして、い…

【まったり自転車】知らなかったのよ~~ サイクリングヤマト便廃止

つい最近知った。 サイクリングヤマト便が廃止になっていたことを・・ ▼ ヤマト運輸の公式サイトには、次のような廃止のおしらせが掲載されている。 faq.kuronekoyamato.co.jp このおしらせによれば、昨年10月3日をもって、サイクリングヤマト便は廃止済・・…

【まったり自転車】真冬ライドは鼻が寒い

真冬は寒い。 しかし寒い中、自転車で走るのは、それほど嫌いではない。 防寒ウェアで全身を固め、寒風の中をひた進むハードボイルドなライドは、これはこれで味わいがあるというもの。 しっかり防寒対策さえしていれば、体感的にはほとんど寒くないし。 冬…

【へっぽこ投資】トラ千里を走れ!

正月休みがあけて、すぐに訪れる3連休が好きだ。 冬休みモードにひたりきった頭と体は、すぐには通常生活に戻れない。働くと、すぐ疲れる。 そのため、数日の日常を送ったのち、ふたたび3日間も休めるのはありがたい。 3連休前は再始動のためのウォーミン…

【まったり自転車】2022年初ライドは東に向かって <乗り日:2022年1月3日(月)>

例年のごとく、年末年始の飲み食い昼寝で、メタボが増強してしまった。 三が日の最終日「さすがに運動しないとな・・」と思い始めた。昨年と全く同じパターンだ。 去年の1月3日は、ロードバイクで西宮を目指して走り始め、追い風に気をよくして大阪まで行っ…