まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】神戸~大阪往復ライド(3/3)~ まさか自分が事故るとは<乗り日:2018年5月5日(土)>

阪神野田駅前のイオンにて、フードコートでそそくさと昼食。 ▼やっぱりカレーかいっ! 体内にエネルギーをチャージして、いよいよ国道2号下りライドのスタート。 国道2号というと、路側帯がしっかり整備されている印象があるが、大阪都心近辺は、意外とさ…

【まったり自転車】神戸~大阪往復ライド(2/3)~ なんの難攻不落ですか?<乗り日:2018年5月5日(土)>

豊中市南部から、神崎川を越えて、さらに南下。 新大阪到着! 大阪都心を目指し、さらに南下。しかし淀川に出たところで困ってしまった。すんなり川が越えられないのだ。 地下鉄御堂筋線や車で移動する場合、国道423号線の橋で行き来できているが、なんと…

【まったり自転車】神戸~大阪往復ライド(1/3)~ 休日自転車ツーキニスト <乗り日:2018年5月5日(土)>

事故で負った左ひざの傷も、だんだんと癒えてきた。もう痛みはない。 縫合の痕は盛り上がり、薄れていくまで時間かかるだろう。あるいは、ひざを付くと違和感がある。 ただ、以前よりもひざ関節の動きが良くなったように思えるのは気のせいだろうか。気のせ…

【まったり自転車】治るもんだね <復活日:2018年5月20日(日)>

5月5日(土・祝)の神戸~大阪往復ライドの帰途に事故にあい、救急車で搬送されてから、はや2週間。 骨が見えるほどざっくりと切ってしまった膝だが、先週の5月16日(水)にようやく縫合部分を抜糸。 あれだけひどかった傷だが、ほう、1週間あまりで…

【へっぽこ投資】さよならマネー雑誌

前回記事の通り、自転車走行中に事故にあい、けがをしてしまった。 膝を13針縫っている状態なので、しばらく自転車には乗れない。 気分転換に、久しぶりに、【へっぽこ投資】の記事でも書いてみよう(このところ【まったり自転車】カテゴリの記事ばっかり…

【まったりじゃない自転車】事故にあってしまった・・ <事故日:2018年5月5日(土)>

ゴールデンウィーク後半、天気の良い日を選んで、ちょっと自転車で遠出しようと思っていた。 元々、5月4日(金)が予定日だったが、朝、ニュースサイトで「天気が変わりやすい」との予報を見て、迷った末、取りやめ。 予備日の5日(土)は快晴、気温もい…

【まったり自転車】ステム交換ライド。あるいは神戸サイクルスーパーハイウェイ継続調査 ~ その名は山麓線!<乗り日:2018年4月30日(月・祝)>

ステムを短いものと交換して、早速ロードで試走してみた。 完成車についていた突き出し長90mmのアヘッドステムを、いきなり60mmのものに変えた。つまり、ハンドルの位置は3cmもサドルに近くなったわけだ。 プロのレーサーには「ブラケットの位置が1mm異なっ…