まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】治るもんだね <復活日:2018年5月20日(日)>

5月5日(土・祝)の神戸~大阪往復ライドの帰途に事故にあい、救急車で搬送されてから、はや2週間。

 

骨が見えるほどざっくりと切ってしまった膝だが、先週の5月16日(水)にようやく縫合部分を抜糸。

 

あれだけひどかった傷だが、ほう、1週間あまりでくっつくもんなんだね。

 

最初こそ膝が曲がりづらかったけど、次第に回復。痛みもない。

 

そして、久しぶりに本日自転車に乗ってみた。

 

事故の時に乗っていたロードバイクではなく、折り畳み普通自転車で近所の歯医者に行った程度なのだが、さほど違和感なく乗れた。

 

もう大丈夫だと思い、ランニングも再開。

 

週末に走っている6.5km程度のコースだが、フツーに走り切ることができた。

 

まだまだ、傷跡が生々しいが、これも次第に目立たなくなっていくだろう。

 

一旦破壊された体組織は元には戻らないが、気持ち的には「完全に元通りにもどしてやるぜ!」

 

もうちょっと回復したら、またロードに乗ろう。

 

その時は、一層安全運転に気を付けて。