まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【立ち寄りカレー】'ai mama <食べ日:2021年4月18日(日)>【西明石】

膝を悪くして以降、あきらかに運動不足。 メタボが止まらない。これはヤバい。 無理のない範囲で、自転車に乗ろう。そう考えた私は、ロードバイクを持ち出し、国道2号を西へ。 ペダルをゆるゆる回し、腹回りをブヨブヨいわせながら、たどりついたのは西明石…

【まったり自転車】膝にやさしい走りをテーマにしよう <乗り日:2021年4月18日(日)>

右膝の違和感は依然残るが、普通にしていれば痛みは伴わず。悪いなりに落ち着いてきた感がある。 運動不足・腹回りが深刻になってきたので、リハビリ的なライドを再開してみた。 長い距離を走るのはリスクがあるので、前回と同じく、近場のビュースポット、…

【神戸カレー】KUU CURRY <食べ日:2021年4月4日(日)> 【元町高架下】

元町の高架下商店街。通称「モトコー」。 JRの高架橋にそって続く、細なが~~~い商店街。 鉄道高架橋下の商店街としては、長さ日本一という。 戦後の闇市がルーツと言われ、雑多でレトロなディープゾーン。 郷愁に加えて、ちょっと怪しげな雰囲気も漂う。 …

【まったり自転車】レバレッジ最強! 自転車保険

あぶないあぶない。 自転車保険の更新を忘れるところだった。 ここ1カ月余り、膝の調子が悪いこともあり、ほとんど自転車に乗れていない。 さらには、いまだ新型コロナが第4派だの、「まん延防止等重点措置」だので、またぞろ外出自粛モードが高まってきてい…