まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【へっぽこ投資】崩落のイーサリアム

以前の記事で「千年くらい持っておこうか」と書いたイーサリアムを、あっけなく売却して利益を確定した。

 

というのも、なんとなく当面のピークを過ぎたと感じたから。

 

ビットコインイーサリアムに代表される暗号資産(仮想通貨)は、普段から常に乱高下しているような代物だが、様子を見ているうちに、今回の下落は本物ぽいナ~と感じた。

 

f:id:coregore:20210522233443j:plain

2~3日遅れたら、利益なかったかも。スリル満点!

 


何事でも、長く続けれていれば、一種の「カン」というものが養われてくる。

 

投資・投機にしてもそういうところがある。平日の日中、下落の具合をみて「あ、これは底が抜けたな」とフト感じた次第。

 

こうなると暗号資産のジェットコースターは止まらない。

 

利益の乗っているうちに、早く売り払ってしまいたい。

 

 

ただ、困ったことに、売却の仕方がわからない。

 

 

スマホに、口座を開設している取引所のアプリを入れてはいる。しかし普段は、仕事の合間に値動きをチラ見しているだけで、取引に使ったことはない。

 

思えば、3年ほど前にPC上から暗号資産を購入した後は、ほったらかしであった。

 

仕方がないので、夜、帰宅後によく調べてから、売却することにした。

 

その日は、「これ以上落ちないでくれよ」と願いながら、家路をいそいだ。

 

果たして、夜には、日中よりもさらに値を落としていた。

 

こうなると、長持ち無用。さっさと手放そう。

 

PCで、取引所のヘルプを参照して、その後無事に売却完了。

 

ピーク時よりも利益は減ってしまったものの、買った時の3倍ほどの日本円を受け取ることができたので、良しとすべし。

 

 


それにしても、暗号資産て、危うい存在だね。

 

ちょっとしたブームが去れば、逆落とし。

 

真面目に買うものじゃないね。

 

ただ、売り込まれて底を這っているときに、失っても良い程度の金額で買うのはアリかな。