まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】プランB以下の重要性

今年のシルバーウィークは、間をあけて、3連休が2回続く形だ。 あわよくば、どちらかの3連休に、久方ぶりに宿泊ありの自転車旅行をしようかと思案していた。 ところが、連休が近づくにつれ、雲行きがあやしくなってきた。 前半の3連休は大型台風14号の直…

【まったり自転車】安いタイヤチューブを使ってみる【ピンとキタ!見た!買った】

低気圧が近づくと、どうも体調がイマイチ。 昔からその傾向はあるが、トシをとるにつれて度合いが増した気がする。 このシルバーウィーク、台風が近づく三連休初日は体がだるく感じ、家にこもりきり。 ぜったい高所登山などはできない体質なんだろうな・・。…

【まったり自転車】塩分補給タブレット雑感 【ピンとキタ!見た!買った】

先週末、今週末と、相変わらず頼りにならない天気予報。 週末雨予報だったのに、直前になって手のひらを反すように曇り予報に。当日朝起きると、快晴である。 そうなると、ロードバイクで朝から出かけねばなるまい。 さて、走り始めると、もう暑い。 8月下旬…

【神戸カレー】カレーライスとこおり屋の湊山 【湊川】<食べ日:2022年9月10日(土)>

今日、折りたたみ自転車でお昼ごろに、たまたま湊川近くを通りかかった。 自転車でお昼といえば、カレーである。 近くにカレー店はないかとスマホでチェックしたところ、湊川の町中に複数ある。ほほう。 これまで、湊川を訪れる機会はあまりなく、近いが縁の…

【まったり自転車】見知らぬ脇道へ逸れた話

自転車で西神方面に行く場合、通常、明石経由で向かうことが多い。 須磨エリアから海岸沿いの国道2号、そして明石から北上。お決まりのコース。 内陸を行くよりも距離は長くなるが、なんといっても道が走りやすい。しかも、全般ほぼ平たんだし、海岸沿いを…

【立ち寄りカレー】【尼崎】カレーのエース 【富松町】<食べ日:2022年8月27日(土)>

カツカレーは背徳である。 血糖値を上げやすいといわれるカレーライスの上に、あにはからんや、ザ・揚げ物のトンカツが乗っかっているのだ。 メタボな私にとって、食べるに罪悪感を伴う。 しかるに、いま私の目の前にあるカツカレーには、玉子の黄身までトッ…