まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】GO TO 岡山 → BACK TO 神戸(即日メモ)

新幹線で岡山まで出向き、GOTOキャンペーンの割引を使って、昨日より一泊。

 

えらく安く泊まれて、ラッキー。

 

 


そして本日、未明の3時半起き。

 

用意しておいたパンとコーヒーで、そそくさと朝食を済ませる。

 

4時半にホテルをチェックアウト。

 

暗い中、街灯を頼りに、輪行袋からロードバイクを取りだして、組み立てる。

 

そして、ライドに不要な衣類等をバックパックに詰めて、コンビニから自宅宛に宅配便発送。

 

ついでに、コンビニでトイレを借りて、ドリンクや補給食を購入したりしているうちに、もう5時半近くか。

 

朝の時間は、瞬く間に過ぎ去る。

 

 

そして、ペダルに足をかける。さあ、出発だ。

 

自宅に向かって。

 

 

国道2号に乗り、最短で進むことができれば、推定距離140km弱だ。

 

距離的には、たぶん問題はない。

 

しかし、そううまくいくだろうか?

 

ロングライドに想定外は付き物。今日はなにが起きるかな。

 

そんなことを考えつつ、夜明け前の幹線道を走る。

 

▼ まずは国道250号に乗り、川を渡って、岡山中心街を抜ける。その橋の上の自歩道にて。

f:id:coregore:20200920213053j:plain

なお、国道250号は隣の備前市に入る手前で、国道2号に合流する。

 

そして、結果から言うと、ルートに「想定外」が発生し、姫路手前でう回路をとった。しかし、それ以外は大きなトラブルなし。

 

所々で休憩をはさみ、姫路でちょいウロウロし、カレーを食べて、そして神戸の自宅には16時到着。

 

今晩はゆっくり寝て、明日以降、ライドの詳細を、ゆるゆるブログにまとめよう。

 

【まったり自転車】 岡山 → 神戸 GOTO帰宅ライド  <乗り日:2020年9月20日(日)> (即日メモ + 本編 全3回)

即日メモ : GO TO 岡山 → BACK TO 神戸 ★このページ★
Part1 : 今こそリベンジ!
Part2 : いじわる備前市
Part3 : 側道は続くよ、どこまでも?