まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【立ち寄りカレー】【大阪】GOLLY's (ゴリーズ) <食べ日:2021年3月17日(水)>【八戸ノ里】

仕事上の用事で、たまに大阪の東部エリアに向かうことがある。

 

そのあたりには、物流倉庫が多く、預けてある商品の確認作業や、出荷上の打ち合わせモロモロの用事をこなす。

 

いつもは一日仕事になり、直行直帰になることも多い。

 

この日は、朝から直行で、近鉄沿線の八戸ノ里駅まで向かった。

 

近鉄沿線といえば、自宅の神戸からは遠く、仕事で縁ができるまでは「もはや地の果て」「遠い空の彼方」という印象であった。

 

しかし、近年では阪神近鉄が相互乗り入れしていることもあり、時間はかかるが、思いのほかスムースに行けてしまう。

 

八戸ノ里から、さらにバスに乗り継ぎ、はるばる目的の倉庫にやってきたのだが、めずらしく仕事は半日で終ってしまった。拍子抜け。

 

昼飯も食べず、ポケーーとしたまま再びバスに揺られ、早々と八戸ノ里駅に戻ってきた。

 

けだるい平日昼下がり。この時間からだと、一旦出社しなきゃならんだろうな。めんどうだな~。

 

こんな時、気力を充填するには、スパイシーなカレーしかないね。

 

駅前にカレースタンド的なお店もあったが、もうちょい本格的なやつが食べたい気分。

 

スマホでしらべると、駅近でカレー専門店、あるじゃないの。

 

駅から北に歩くこと5分ほど。目的のお店「GOLLY's 」に到着。

 

f:id:coregore:20210320220713j:plain

シックな感じの外観に、「カレー」と大書きされたノボリが映える。


中に入ると、カウンター3席に、テーブル2つのごく小さなお店。

 

筆頭メニューの「スパイスチキンカレー」とアイスコーヒーを注文。事前支払い方式だったので、お勘定を最初にすませる。

 

カレーは辛さが選べるが、あまり辛いのが苦手な私は、ややビビりつつ「ちょい辛」をえらぶ。

 

初見のお店って、辛さのレベルがわからないから、辛さ選択は悩ましいな~~なんてことを考えているうちに、カレーが到着。

 

f:id:coregore:20210320220538j:plain

エスニック感のある、明るい見た目のカレーだ。

スパイシー感覚が見た目からも伝わってきて、今の気分にピッタリ。

おっ、近年飛躍的に知名度が高まった、おしゃれカフェメシ風「大阪スパイスカレー」系だな。

 

チキンはどこだどこだ?と探すと、おお~細かく繊維状になって、ルーにまんべんなく、ふんだんに混じっているよ。

 

カレーに加えて、葉っぱモノやピクルス類も同じお皿に乗っている。

 

野菜も好きなので、このカレーサラダ感覚はうれしい。

 

辛さも心配したほどではなく、わりとマイルドで一安心。

 

チキンと野菜の合わせ技、もしゃもしゃ、モリモリと一気に平らげた。

 

仕事の合間に、ぽっかりと開いた一コマを、カレーがいい感じで埋めてくれた。