まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】なかなか自転車復帰できない話

春到来を告げるかのような晴天日。

 

それなのに、自転車に乗れない。

 

どうにも膝の調子が思わしくない。

 


先週末、それなりに膝が回復したように思えたので、体を動かしてみようかと思った。

 

このところ運動不足、ぜひとも運動したい気分。

 

ただし、用事があれこれ入ってしまい、あまり時間が取れず、自転車ではなく、サクッと短時間で終るランニングを選択。

 

ゆ~るゆると6kmほどのマイ定番コースを走ってみた。

 

ごくゆっくりだが、走り切れたじゃないか。

 

翌日になっても膝が痛むこともない。

 

これに気を良くした私は、平日の夜にも短い周回コースを走ってみた。

 

 

しかしその翌日、右膝に痛みが出た。

 


その日は、やや足を引きずりつつ通勤。

 

すぐに目立った痛みは治まったが、この状態でロードに乗るのは難しいよなあ。

 

もうちょい状態が回復するまで、自転車はお休みせざるを得ないなあ。

 

気温がもっと暖かくなれば、膝の状態も良くなるかなあ。

 

それを期待しつつ、ブログはカレー食べレポでしのごう。