まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【神戸カレー】カインズキッチン(カインズ神戸西神南店内)<食べ日:2023年12月30日(金)>

おかえりなさいっ!

 

そう叫びたい。

 

カインズ西神南店に、カレーが帰ってきた。

 

 

 

コロナ禍以降、世のフードコートは苦戦を強いられ、一時的な業務停止、その後も営業縮小を余儀なくされるケースが多くみられた。

 

ホームセンター「カインズ」のフードコート「カインズキッチン」もその例にもれず。

 

神戸市内のカインズにおいて、カインズキッチンが内設されているのは「ひよどり台店」と「神戸西神南店」のみ。

 

カインズ西神南店のカインズキッチンは、コロナ以降、ながらくドリンクと、たこ焼きていどの軽食にメニューが縮小されていた。

 

ひよどり台店のカインズキッチンに至っては、縮小にとどまらず。一時は営業を停止し、ホールのテーブルは撤去され、荷物置き場と化している時期すらあった。

 

ところが。

 

以前このブログで取り上げたように、ひよどり台店の、カインズキッチンは完全復活、カレーもメニューに戻ってきた。

 

▼ その時の記事

matapato.hateblo.jp

 

となれば、西神南店のカインズキッチンにも、カレーが復帰するのではないか?と期待していた。

 

そして、先月末、ロードバイクで同店舗を訪れたところ、カインズキッチン内に、コロナ前と同じく、ラーメンやカレーのメニュー紹介が出ているのを発見。

 

おお、これは西神南店のカインズキッチン完全復活じゃないか!

 

ただ、その時は昼食には早すぎる時間帯であり、カレーは食べずにお店を後にした。

 

ま、メニューに復活してくれれば、こっちのもの。焦ることはない。

 

 

 

そして、2023年も押し迫った12月30日、ロードバイクに乗って、年内最終ライドに出かけた。

 

西神戸方面を回る予定なので、ルートに西神南店を組み込んだ。

 

計算通り、正午過ぎに西神南店に到着。

 

今回のルートはダラ坂アップダウンの繰り返しであったので、体力を使った。当然腹ペコ。

 

駐輪場にロードを停めるのももどかしく、カインズキッチンに突入。

 

注文カウンターにて、念願のカレーを注文。さらに、コーヒーフロートも追加。

 

ほどなく出来上がったカレーを手に、すみっこのテーブルに着く。

 

これが年内最終カレー。いざいざ。

 

この組み合わせで6百円台は安すぎる。カインズキッチン、ブラボー!

 


カレーは子供から、高齢者までナットクの、万人向けな味わい。

 

やや甘口で、とろみのついた褐色のルー。

 

真っ赤な福神漬け。

 

これぞ、ザ・フードコートのカレー。

 

でも、こういうのが、ウマいんだな~。

 

実際、具はほどんど入っていないが、しっかり濃いめのルーがごはんに絡んで、食べごたえあり。

 

やさしくスパイシー。程よく酸味が効いている。

 

やっぱり、カインズのカレーはおいしいわ~。

 

デザートとして、コーヒーフロートも。

 

こいつはえらく本格派で、ソフトクリームが聳え立っている。2百円台の品とは思えない。

 

ちなみに、カインズキッチンはラーメンも、たこ焼きもおいしい。

 

コロナを乗り越えての完全復活に、拍手を送りたい!