まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【まったり自転車】見た目より実用!アームカバー【ピンとキタ!見た!買った】

紫外線の夏がやってきた。 私のような肌弱者は、うかつに日光に1~2時間さらしただけでも、結構なダメージになる。 ダメージの蓄積など、考えるだに恐ろしい。 ま、ロードバイクで出かける際には、以前このブログで取り上げたモンベルの夏用長袖ウェアを着て…

【まったり自転車】歴史に目覚めた兵庫区 <乗り日:2021年7月17日(土)>【近所ポタ】

テレワーク主体で働き始めて以降、通勤定期券がなくなった。 そのため、近場へ出かける際には、これまで以上に自転車が活躍。 この週末の土曜日は、用事ついでに、兵庫駅付近を折りたたみ自転車でブラブラ。 それにしても、暑い。午前中から日差しがきつい。…

【神戸カレー】炭火焼鶏 芙美 <食べ日:2021年7月4日(日)> 【三宮】

ここ兵庫県においては、去る6月20日に緊急事態宣言が解除されたとはいえ、飲食店に対する規制は継続中。 一連のコロナ禍において、撤退・廃業してしまったカレー店も見られる。寂しい限りだ。 その一方、この異常事態の副産物として、新たなタイプのカレーに…

【まったり自転車】tenki.jp をたたえよ

この週末、気象庁公式サイトでは、兵庫県南部の天気予報は傘マークが表示されていた。時間帯別でも見ても、常に降水確率50%以上。 普通なら「雨か・・自転車は無理だね。ま、梅雨だから仕方ないね。」とあきらめるところ。 しかし、私は土曜日・日曜日とも…

【立ち寄りカレー】カレーの市民 アルバ <食べ日:2021年6月27日(日)>【甲東園】

カレーをめぐる小旅行の三日目、最終日。 ホテルのベッドで目を覚ますと、すぐに窓のカーテンを開けて天気を確認。ふむ。高曇りといったところだ。 今日はシェア自転車で、長めの距離をポタリング予定。そのため、天候が気になる。天気予報では降水確率は30…

【立ち寄りカレー】来迎カレーの店 うぺぽ <食べ日:2021年6月26日(土)>【守口】

「カレーをめぐる近場旅行」の、二日目に食べたカレーについて書いていこう。 ▼ その小旅行?の顛末はこちら matapato.hateblo.jp 大阪に一泊して後の休日出勤。東大阪市内の倉庫に出向いて、年一回の棚卸を行う。通常であれば昼頃には終るはずが、ダラダラ…

【立ち寄りカレー】モリ商店 <食べ日:2021年6月25日(金)>【西天満】

新型コロナのせいで、使わずに来た宿泊系の株主優待券。もったいない。なにせ期限が6月末日までだ。 そこで、期限内に、ちょっとした仕事に絡めて大阪に2泊する形で使うことにした。 ▼ その小旅行?の顛末 matapato.hateblo.jp 「仕事に絡めて」と書いたが、…