まったり巡行

自転車も投資も、まったり、ゆったり。

【神戸カレー】鉄板カレーQ <食べ日:2018年1月6日(土)>

今年の初カレーレポ。

 

近場で、前から気になっていた板宿の「鉄板カレー Q」をはじめて訪問してみた。

 

そもそも「鉄板」てなんだ?

鉄板の上でジュージュー焼いて、ドライカレーでも作るのだろうか?

「まあ、食べればわかるか」と、お店のドアを開けると、テーブル、カウンター席すべてに鉄板がしつらえてあるのが見えた。まるでお好み焼き屋さんのようだ。

 

とりあえず、日替わりおすすめの「ローストポークカレー」を注文。

 

すると、オーナーと思しきシェフは、ローストポークのカタマリから分厚く一片を切り取り、鉄板の上にのせて、バーナーでガッツリ焼き始めた。

(自分の席から離れた鉄板で調理。そのため、熱かったりすることはない。)

 

そして出てきたカレーがこれ。

 

ローストポークカレー

f:id:coregore:20180113233531j:plain

 

想像以上の肉のボリュームだ。

オニオンとカイワレ、パプリカのミニサラダ付き。

ライスも大盛(無料)だ。

ルーがたりなくなったら、足してくれるのもうれしい。

 

いろいろ煮込んだ感のある、ざらざら質感のルーは、食べてみると意外とあっさり味。

付け合わせは、瓶に入ったキャベツのピクルス。

 

この内容で、1ノート(千円札一枚)でおつりが来るのはうれしい。

 

今回はランチとして食べたが、ちょっと重たかったかな(晩飯向けといえようか)。

もちろん普通のカレーもあるので、昼間ならそっちかな。

 

f:id:coregore:20180113233635j:plain