まったり巡行

自転車も投資も、まったり、ゆったり。

【神戸カレー】カレーショップ キング <食べ日:2018年1月21日(日)>

前日、神戸市西区の「靴のヒラキ」まで、自転車で往復ロングライドしたばかり。

 

▼ その「靴のヒラキ往復 お買い物ライド」の記事はこちら

matapato.hateblo.jp

 

しかし、本日もおおむね同方向に車(Timesのカーシェア)で向かうことになってしまった。ヒラキと同じく西区に所在する実家に急用ができたためだ。

 

さて、実家での用事を済ませると、昼をとっくに過ぎていた。ハラ減った。


そこで、帰途、前から気になっている西区伊川谷エリアのカレー専門店「カレーショップ キング」に寄ってみることにする。

 

実はこのお店、昨日の「靴のヒラキ往復ライド」で、帰途に立ち寄るつもりであった。

しかし、記事で既に書いた通り、往路ではとんだルートの取り違え、復路はルートの選択に失敗し、ミスを重ねて大幅に時間をロス。結果、昼食を断念した経緯がある。

 

残念に思っていたが、思わぬ形で翌日に訪れる機会を得た形だ。

 

お店に到着したのは午後3時頃、ほかに客はいない。

時間的に当然腹は減っている。とりあえずスタンダードに「ビーフカレー 大盛(中辛)」を注文する。

 

10分ほど待っただろうか、出てきた一皿がこちら

 

▼ 写真だとわかりづらいが、皿は直径40cm近くあり、でかい。

f:id:coregore:20180125233515j:plain

 

付け合わせはスタンダードに、瓶に入った福神漬けとラッキョウ

そしてカレーの味も・・・ごくスタンダード、といったところか。

 

さらさら系のルーで、他に具はなし。某大手チェーン店の味に近いかな。

ビーフカレーという割には、サイコロ大の肉が4つしか入っていないのは、少々さみしい。

なお、ミニサラダがついている。

 

メニューを見ると、トッピング系のメニューが多い。そうか、トッピングで特徴を出してくるタイプのカレー店であったか。

 

▼ 「餃子カレー」なんてのがおすすめらしい。気になる。

f:id:coregore:20180125233603j:plain

 

腹が減るあまり、ろくにメニューを見ず「定番品の大盛」に走ってしまった自分が残念。たはは。

 

▼ 駅から離れたエリアなので、駐車場は完備。

f:id:coregore:20180125233624j:plain