まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【まったり自転車】思うにまかせぬ、久々の自転車旅(即日メモ)

久しぶりの自転車旅行に出かけた。

 

輪行旅行だ。

 

掛川のあたりで山に登ったり。

 

翌日は御前崎の岬をぐるっと走ってみたり。

 

いやあ、つかれた、つかれた。

 

 

 

元々はロードバイクを持っていくつもりであった。

 

ところが、あいにくロードの調子が悪い。

 

先週末、近場を走ったのち、スプロケがガタついているのを発見。これで出かけるのはキケン。

 

そう判断して、急遽機材変更。

 

普段使いの折りたたみ自転車を持って行った。

 

ただ、旅行のルートは、本来ロードで走ることを想定したもの。

 

折りたたみ小径車では、少々しんどいライドとなった。

 

 


さらには、当初2泊3日を想定していたが、3日目の天気がモロ雨予報。

 

自転車は天気には勝てない。一日予定を早めて帰宅。

 

その分、二日目には、たっぷり走った。

 

 


いろいろと予定が狂った自転車旅であった。

 

でもまあ、これはこれで楽しかった。

 

詳細は明日以降に、ぼちぼち記事にしていこう。

 

御前崎岬の先端にて。
結構な距離を、どうにか走り切ってくれた折りたたみ小径車「アサヒサイクル グラマラス」。想像以上にタフなヤツだ。

 

【まったり自転車】折りたたみ小径車で掛川御前崎 (全2回+即日メモ) <乗り日:2022年11月18日(金)~19日(日)>
即日メモ: 思うにまかせぬ、久々の自転車旅 ★このページ★
Part1: 掛川のラルプ? 粟ヶ岳を登る
Part2: 海岸風景を堪能、そして焼津にたどり着く