まったり巡行

自転車もカレーも投資も、まったり、ゆったり。

【立ち寄りカレー】【大阪】カフェ バーゴ 【阪神野田】<食べ日:2022年6月25日(土)>

シェア自転車界のニューカマー、LUUP。

 

その朝私は、はじめてLUUPを利用。なんばスタートで、電動アシスト自転車に乗って、大阪の街をぐるぐる。

 

▼ LUUP初乗車の記

matapato.hateblo.jp

 

そして、お昼前に、ゴールと定めた阪神野田駅に到着。

 

ランチには、ちょっと早い時間帯だ。

 

しかし、自転車を漕いでいたので、ハラは減っている。

 

どこか、このあたりに営業中のカレー店はないか。

 

スマホを取り出し、Googleマップで調べたところ、カレー店は近辺にいくつかあるようだ。

 

ただ、日曜日ということで、休業のお店もある。

 

また、日曜営業していても、お昼の営業開始まで、しばらく待たないといけないお店もある。

 

うむむ。

 

早く食べたい。今食べたい。

 

そんな思いが捨てきれずに、さらにスマホ画面を見ていると、おや、阪神野田の駅舎内にカレー店があるようだ。すでに営業を開始している。

 

ただ、駅舎というのが引っ掛かる。チェーン店系のカレースタンドではないか?という疑いが捨てきれない。

 

普段なじみのない町にせっかく来たのだから、この地のオリジナルなカレーを食べたい。

 

でもまあ、とりあえず、駅舎に足を運んでみる。

 

駅舎の外に面する場所に幾つかお店が並んでおり、目的のお店をそこに見つけた。

 

おっ、カレーの食品サンプルを幾つもショーケースで展示してあるぞ。

 

駅舎といっても改札外。周囲はちょっとした商業施設になっており、その一角に、そのカレー店「Virgo(バーゴ)」はあった。

 

これは間違いなく、本格的なカレー専門店だな。

 

やれうれしや。

 

早速入店。テーブル席につき、筆頭メニューのビーフカレーを注文。大盛で。

 

カレーはすぐに出てきた。

 

さすが駅のお店、話が早い。

 

この艶と照り! ゼッタイうまいだろ。
赤白の付け合わせもバッチリ合うにきまっている。

 

黄色味の強い、タプタプとしたルーが食欲をそそる。ふふふ。

 

テーブル上には「たくさん使ってね」と言わんばかりに、福神漬けとラッキョウが並々と盛られたカラス瓶がおかれている。

 

お言葉に甘えて(← いや、実際に言われたわけではないが)たっぷりカレーに投下。

 

そして、一口。

 

おお、まさしく正統派のカレーライス。

 

辛味は強くなく、まさしく万人向けの欧風カレーといった感じ。

 

コクがありつつも、あっさり。するすると食べられる。

 

また、福神漬けとらっきょうに、実によく合う味わい。

 

最初の時点で付け合わせは多めに投入したが、途中でさらに追加する。

 

いやあ、大盛で注文してよかった~。

 

いい感じで、今回の大阪ポタを締めくくることができた。

 

それにしても、店名には「カフェ」の文字もあったが、店内で見たメニューにはカレーしかなかったような・・。

 

ちょっと不思議なお店であった。

 

(時間帯によってメニューが違うのかな?)